(C)うどん(くるみん)/skull.03/トミーウォーカー

    もう3月なんですよ…。

     
    もうマザーが実装されてから
    3か月近くがたったのだ…。

     

     
    どうしたのイイカ。
    急に改まって。

     


    多鯖回しこそしてないものの、
    ほぼ全部参加しているのだ。

    早い日は早起きか寝ずに参加して、
    お昼は作業の手を止めて。

    そんな感じで参加しているのだ。 

     

     
    そこだけ切り抜くと
    本当に廃人っぽいわね。

    スポンサーリンク

    何にも落ちないマザーさん。

    参加率は限りなく100%に近いんだけど。

     
    ★14が落ちないのは解かるのだ。

    落ちた★13もここまで
    コレクトの贅沢パフェだけなのだ。

    でも武器に関してはまだ
    コレクトがあるからいいのだ。

     

     
    割とコレクト楽だものね。

     

     
    うん。

    でも、正直なところ今、
    武器よりユニが欲しいのが
    本音なのだ。

     

     
    えーと、各種耐性2%に
    打射法が+20だっけ。

    後はHPが+60にPPが10?
    防御はユニオンと大差無いわ。

    比較しているユニオンは
    HP+75にPP+9よ。

    耐性も微妙に上ね。

     

     
    一応武器とアームのセットで

    技量が60ほど上がったりもする。

    無いに等しいようなものなので
    なんていうか現状は微妙なのだ。

    ユニオンユニットに勝っているのが
    ほぼPP1だけという話なのだ。

     


    じゃあ要らないんじゃない?
    どうして欲しいの?

     

     
    うム。

    ユニオンにほぼ負けている以上、
    今後何かしらレイユニットのように
    強くなると思ってな。

    抑えておきたいって感じなのだ。

    スポンサーリンク

    現実は落ちないんですけどね。


    鳴り物入りで入ったのに
    あっという間に
    ほぼ上位互換が出るとか
    笑えない状況だものね。

     

     
    だからこそ、インヴェのように
    化けそうな気がしてな。

    というか化けなかったら
    現状は存在意義が
    疑われるレベルなのだ。

    PP1の重みを
    どう感じるかってのもあるが。

     

     
    PSが高い人は
    全部位ホワイティルだ!

    …みたいな事もやっているけど、
    私たちは無理だものね。

    だからこそこういった
    バランス系が嬉しい感じなのよ。

    アストラが強くなれば
    バランス系上位みたいな感じに
    なってくれるだろうし。

    特にPPもうちょっと欲しい。

    ユニオンがHP寄りなら
    アストラはPP寄りのバランス。

    そんな感じがいいわねえ。

     

     
    うむ、微妙PSだと
    両方補強系がとてもうれしいのだ。

    現状、PP220↑レベルとかになると
    廃スロットにしない限りHPが死ぬのだ。

    ボクたちの中の人は
    Foでもよく被弾するくらいだから
    PPだけを優先したら間違いなく
    床舐めが多発するのだ。

     
    で、アストラだが…。

    下手をうつと
    アーデム辺りで強化が来るかも?

    …みたいなうわさも
    流れているのでな。

    手に入れたいところなのだが…。

     

     
    そう言えばレイも大体
    実装から4、5か月後の
    強化だったものね…。

    でも、ついにここまで
    落ちなかったわけね。

    イザネ2セット+@揃ってるのに
    本当にマザーには嫌われてるわね。

     


    アストラ武器すら
    未だにドロは拝んでないのだ。

    持っている人は持っているので
    すば運なだけだとは思うんだが。

     

     
    ★14くれとまでは言わないから、
    せめて何か欲しいわよね…。

     

     
    うむ。

    こんな事言うと怒られそうだが、
    イザネは背も手も足も余ってるのだ。

    アストラと誰か
    交換して欲しいくらいなのだ。

     


    ほんと、思い通りには
    いかないものねえ。 

    スポンサーリンク

    【関連記事】