(C)うどん(くるみん)/タノカシラ/トミーウォーカー

    とりあえずちゃんと20分話聞いて。

    前記事:破棄ペナルティ問題に対する私見

     
    さて、アークスライブで
    木村さんのお話をききました。

    まとめはほかの所が
    一杯やってるし。

    うちは今回は私見だけよ。

     

     
    木村Dの弁明に関しては
    切り抜いておきましたので。

    リツイートやまとめとかだけ見て
    知った気持ちになっている方は
    まず公式動画をご確認ください。

    特にまとめは時間が経つにつれ
    炎上狙いなども増えます故、

    悪意的なものも多いです。

     

     
    まあ公式で破棄に関して
    アカウントBAN宣言だもんね。

    普段ぷそ取り扱ってないとこでも
    ヤマトの時みたいにひっでぇまとめ方を
    されるんじゃない?

     

     
    嫌な話ですよね。

     

    スポンサーリンク

    かなり厳しい破棄対応

    え、アカウントBAN?


    …… 

     

     
    ……?

     

     
    え、真面目な話するのに
    相方しずかちゃんなの?

     

     
    な、何ですかその言い方。
    酷いです。

     
    でも、そうやって酷い扱いされるのも
    たまにはいいかななんて思います。

    こう、それはそれで
    被虐心を擽られるk

     

     
    変えて!!
    相方変えて!!

     

     
    ほら、話が一向に前に進まないから
    早く本題に入りましょうよお。

    破棄対策の公式見解の話ですよねえ?

     

     
    あ、そうだったそうだった。

    ほんで、えっと。
    破棄は最悪アカウント削除だっけ。

     

     
    みたいですね。

    クエスト再受注不可から
    変更されたようです。

    固定等でどうするのか?
    …等のご意見が多かったのでしょう。

     

     
    明確な基準は明かされてませんが、
    ポイント式みたいな感じですね。

    ある程度一定の破棄ポイントがたまると
    アカウント削除のイメージです。

     


    明確な数値や集計期間を
    明かさないのがみそだね。

    明かしてしまうと 
    ぎりぎり狙う人とか出るだろし。

    破棄=リスキー
    …となれば警戒してしなくなるよね。

     

     
    ですね。
    抑止力としては最高クラスかと思います。

    運営側は破棄と放置寄生に関しては
    同ランクで見ているようです。

     

     
    クエストを投げ出している。

    そう言う意味では
    同じ迷惑プレイヤーですもんねぇ。

     


    本当にちょっとグダっただけで
    破棄する人多いからね。

    マザー前哨戦で残り57分割り込むと
     いつも11/12になってるイメージ。

     

     
    ちょっと見切り早すぎませんか。

     

    スポンサーリンク

    アカ削除!ポジティブVSネガティブ


    物凄いブッ込んだところの
    話してくれてさ。

    個人的には納得したんだけど。 

     

     
    まあ、賛否両論ですよね。

    ぷそブログでいいますと、
    恐らく一番手の所は非難。
    恐らく二番手の所は肯定。

    そんな感じになってますね。

     

     
    それ、ほぼ名前出してませんか?
    …大丈夫?

     

     
    あの二つ面白いよね。

    コメントの客層も
    ガッツリ分かれてるの。

    ネガ寄りの人は前者。
    肯定寄りの人は後者。

    大体こんな感じで集ってる。

     

     
    エロ寄りの所は…?

     

     
    あそこは聖域だから(震え声)

    うむ、ぶっちゃけていうけど
    好きなのは後者だよ。

    ここも運営批判は基本的にしないし、
    あっちの方が見てて気分いい。

    いくら信者と言われようとも
    ネガりながら楽しみたくないし。

    うちは嫌いな性質のユーザーの
    批判はしまくるけど。

     
    っつーか。

    最大手がネガ気味のブログとか
    本当に勘弁して欲しい。

    いくら個人のブログとは言え
    PSO2で検索すると
    あそこがブログ一番手なんだよね。

    人減るわ。

     

     
    ストップストップ!!

    ブログで喧嘩売って
    どうするんですか!!!

    各方面に怒られますよ!

     

     
    寝言言うけどね。

    PSO2ブログで
    一番手を目指してますんで。
    夢は大きく、なんですよ。

    ほっほっほ。
    野郎いつか追い抜かしてやる。

     

     
    ……。

    ここまでロクな事を
    書いてない気がするんですけど…。

    後半へ、続きます。

    次のページへ

    スポンサーリンク

    他の記事を読む?