(C)うどん(くるみん)/風嶺/トミーウォーカー

    バトルアリーナ実装!!


    …と言う話を
    実装の
    翌週の月曜日に書くのか。

    というかちょっと更新
    サボり気味だったよね。 

     

     
    基本的に感情乗せて書くから
    弱ってる時は
    あっという間にスランプらしいっすよ。

    PSO2・リアル共に
    色々考える事が
    多かった週っすね。

     

     
    いざ病みだすと
    病気レベルになる人だからねえ。

    さてさて、そう言う事で
    今更ですがバトルアリーナです。

    どうなんよ実際。
    はいはい検索検索ゥ。

    スポンサーリンク

    バトルアリーナを調べてみる。

    いつものアレ。

     
    今宵も色々湧いとるなあ。

    んで、なんか遊んでみたけど
    色々メンタル弱ってたので
    まだCランク辺りをうろうろだよ。

     


    流石に実装直後って事もあって
    ポイント溜まりにくいっすね。

    後からブーストとかが
    ありそうな気はするっすけど。 

     

     
    だーね。

    さて、そう言う事で
    Cランクくらいしか行けてない人が
    ネットの情報を頼りに
    何となく調べてく感じだよ。

     
    つまりエアプだ!
    間違いなくエアプ記事だ!

    レジェンドの事とか
    経験では語れないからね!

     


    普段エアプ叩く癖に
    自分に降りかかると開き直る
    クズブロガーの鑑っすね。

    ま、とりあえず一番目にするのは
    ラグの話ッスよね。 

    スポンサーリンク

    ラグが酷いけど不具合なの?

     
    不具合と言うか
    元からのPSO2の仕様と言うか。

    確かあれだ。
    同期が
    ガッバガバなんだよね。

     

     
    攻撃処理とかも
    クライアント側の処理が優先とか
    うんぬんかんぬん。

     
    ほら、緊急行くと
    他のプレイヤーが虚空を殴ってる
    たまにないっすか。

    でもあれ、その人は
    自分の画面では敵殴ってるんッス。

    攻撃の判定は「攻撃側の画面でヒットしたか」が基準なので、
    「回避したと思っても被弾する」「予兆なく突然即死する」といったことが普通に起こる。

    防御手段が極めて強力かつ豊富な通常のゲームモードと違い、
    防御側が不利な仕組みと言える。

    理不尽ではあるが、どうにもならないので
    プレイするならお互い様・そういうルール、と割り切ろう。

    出典:pso2wiki

     

     
    つまりこゆ事。

    PvPだと目立っちゃうけど、
    元々仕様でもあるんだよね。

    ただラグがいつもより酷いのも
    確かなのかも。

     

     
    ゴールデンタイムとか重いッスもんね。

    ブロック分けてるけど
    全サーバーからマッチングだし
    普段より処理重いのかも…?

     

     
    お陰でソードのガードも
    ほぼ機能していないみたいだしね。

    元々ジャスガ無いって噂だから
    機能しててもPP重いんだけど。

     

     
    ラグってなくても
    実用性あるかは微妙っすねえ。

    少なくとも今のところの火力だと。

     

     
    攻撃まともに食らったら
    ほぼ終わりだもんね。

    致し方なし…?

    次のページへ

    スポンサーリンク

    【関連記事】