最初からクライマックス?

    他の進撃の巨人感想はここをクリック

     
    一話からボディを
    全力で殴られた気分だよね。

     

     
    え、二日連続で
    進撃の話するんッスか!?

     

     
    だって見てよこれ。
    思ったより反響あったよ!?

     
    ええ…!?

    あんなライバルだらけの魔窟で
    こんなに伸びてくるんッスか!?

     

     
    多少はPSO2のアンテナとかからも
    飛んできてるんだけどね。

    これは書くしかないなと。

    ブロガー魂が
    そう心の中で呟いておる。

     

     
    PSO2プレイヤーの常連さんが
    更新するのはいいが…

    違うそうじゃない!

    …と突っ込んでいるのが
    目に浮かぶようッス。

     

    スポンサーリンク

    ハンジさんとニック司祭

    かべのなかにいる。

     
    うろ覚えなんだけどね。

    確か一期って
    これが出たところで終わったんだっけ。

    正直数年前だから
    ちゃんとおぼえてないよ。

     


    そうだったような
    気もするッスねえ。

    で、今回はハンジさん他が
    それを見てしまったところから
    始まるっすね。 

     
    ハンジさんって大人だけど
    団長やリヴァイさんよりは
    まだ達観してないし…。

    何かこういう役回り多いよね。
    決断迫られるって言うか。

     

     
    人間的でありつつも
    判断力もある人ッスからね。

    先の話になるけど
    胃に穴が空きそうな展開
    まだまだ控えてるッスし。

     

     
    正直ハンジさんかなり好き。

    こんな役回りだけど
    一応ネタも出来るって言うのも大きいね。

    ソニビンいなくなってからは
    それほどネタしなくなるけどさ。

     

     
    色々ありすぎて
    小ネタを挟む余裕が
    無くなってくるッスからね。

    今期はどこまで進むんッスかね。

     

     
    個人的予想だと
    例のターニングポイントで終わるかな。

    ネタバレは控えめに行きたいから
    多くは語らないよ。

    スポンサーリンク

    ハンジさんが怒り、キレる姿がかっこいい!


    日光を当てるなって事で
    シートで塞げと指令が出たけど…。

    本当に即席感漂ってるッスね。 


    そして塞いだ瞬間
    掌をクルーっとするニック司祭。

    何も説明せずに
    逃げようとする姿は腹が立つね。 

    しかしハンジさんは逃がさない!


    ふざけるな!お前らは我々調査兵団が何のために血を流しているかを知ってたか?
    巨人に奪われた自由を取り戻すためだ!そのためなら命だって惜しくなかった!
    いいか?お願いはしてない、命令した。話せと。そしてお前が無理なら次だッ!

     

     
    ハンジさん↑

    本気モードの時は
    眼鏡を上にあげるんッスね。

    アニメだと動きが付いて
    また臨場感でるッスね。

     

     
    このセリフ、先に別記事で書いた
    ミケさんの話に通じるものもあるよね。

    ミケさんは結局のところ
    折れちゃったけどさ…。

     

     
    ただでさえ人的損耗が激しい
    調査兵団の上の立場の人ッスからね。

    今まで部下を何人も失ったうえで
    この言葉だから説得力はあるッス。

     

     
    冒頭で描写されて
    マルコさんとかが呟いてたけど…。

    町人にも少なからず
    被害が出てるもんね。

    スポンサーリンク

    怖い、な……。

     
    結局脅しに最後まで
    屈しなかった司祭は司祭で
    中々根性ある気はする。

    ここで簡単に口割ったら
    只の小物で終わるしね…。

     


    その姿を見て
    ハンジさんも諦めた感は
    あったッスよね。 

    命乞いすらしなかったッスし。
    ある種の敬意を示したのかも。


    「怖いな…」

     
    そして眼鏡を直し
    口調だけはいつもの調子に…。

    でも声は相変わらず
    怒りを秘めているよね。

     

     
    ここの演技凄いと思うッス。
    流石朴路美さんっすね。

    結局この場面は、
    壁の中が全部巨人って言う未知と

    ハンジさんは対面したんッスよね。

     

     
    それで、怖い、か…。

    よくよく考えるとこの後の
    ミケさんとこの辺同じなんだよね。

    未知と遭遇して怖がる。

     

     
    ミケさんは死の一歩手前という
    調味料までかけられて

    本当に残念な感じに
    なってしまったッスけどね。

     

     
    …と、まあこんな風に
    一話から豪華だったよね。

    引き込みとしてはばっちり。

    忘れていた進撃の感覚を
    思い出させてくれるよね。

    今話は調査兵団よりも
    首脳陣がちょっと目立ってた感じ。

     

     
    大人たちの葛藤や戦いも
    見どころのひとつッスからね。

    次はサシャとかがメインみたいっすから
    若者サイドの話だと思うッス。

     

     
    まだニコニコでは
    放送されてないからね。

    今回のリアクション見るのが
    ちょっと楽しみだわー。

     

     
    趣味悪いッスね。

    得意げにネタバレを語るのも
    出そうッスけど…。

    まあ、風物詩風物詩。

    他の進撃の巨人感想はここをクリック

    スポンサーリンク

    【関連記事】