(C)うどん(くるみん)/大吟醸さくら/トミーウォーカー

    PSO2ステーション放送日でした。

     
    第7回ね?

    個人的には面白かったけど…

    “情報だけくれよ”

    …ってタイプの人には
    物足りない放送だったかな?

     

     
    夫婦アークスはいいんでっすけどね?
    確かにいい話多かったでっすけどね?

    顔面偏差値高いの
    ばかりじゃなかったでっす?

    コスプレする人とか
    基本的に美男美女なのでっす。

     

     
    素敵ですよね!

    私も繋がりたいです!!

     

     
    うるせえ黙れ!!

     

     
    どーどーどーどー。

    一年も付き合ってると
    慣れるから落ち着いて。

    いや、うん、なんていうか
    PSO2縁で結婚とかあるんだろうけど
    何故か別世界に感じちゃうね。

    【関連記事ちゃん】
    ゼイネシスシリーズの潜在が微妙かも?

    スポンサーリンク

    強化版デウスエスカですよ!

    えっ、難しいのはいいんだけど4人クエ?


    動画切り抜き版もございます。 ここをクリック

     
    クリファドが落ちる。
    ブースターも落ちる。
    コレクトも進む。

    4人専用で難しい。
    5回戦闘不能で失敗。

    やばいねこれ。

     

     
    再戦限定とはいえ
    殆どの人が挑戦するでしょうね。

     

     
    うん、もう一度言うでっすけど
    やっぱりやばいでっすね。

    常設4人の時はまだ釣り餌が
    “バッジだけ”だから
    良かったんでっすよ。

     

     
    ソロ花に関しましては、
    釣り餌は確かに魅力的でした。

    ソロ専用高難度と言う事で
    批判もありましたけどもね?

    まあ…責任だとか
    そう言うものはありませんので…

    ギスギスする要因には
    なりにくかったと思います。

     

     
    クリアできるできないで
    揉めたチームの話はあるけどね。

    まあ、それは…うん。
    とりあえず置いとくとしてね。

     
    今んとこ、クリファド武器とか
    ゼイネシスが微妙扱いされてるからさ
    まだマシかもしれないけどね?

    ステ2倍以外に何かあれば
    アークスって掌クルーするよね。

    おうクルーしてるぞ!!
    やばいぞ荒れるぞ!!
    (4/19追記)

     

     
    ステが二倍+14%は
    流石に予想以上だったでっす。

    みんなきっと、必死こくでっす。
    アークスの運命(さだめ)でっすけど。

     

     
    第一潜在も
    素材として有効ですのでね。

    コレクトで多数集める人は
    集めると思いますよ。

    次の報酬で8s目指す人とか
    特に必死になるでしょうか。

     

     
    うん。

    だからどう転ぼうとも
    前の常設の少人数とは
    “必死の度合い”が違うんだよね。

    スポンサーリンク

    4人クエの上で5乙でアウトってことは?

     
    誰が足引っ張ってるのか
    凄く明確になるでっすよね。

    1人が5乙して
    アウトになった日なんかは…?

     

     
    痛いのは好きですけど…

    性的に全く興奮しない
    重圧は勘弁です!!

     

     
    それすら受け入れたら
    どうしようかと思ったよ。

    ともあれ、ギスギスするよね。

    それで一つ、とても嫌な事を
    思い出したんだけどね?

     

     
    お、おう。

     


    破棄って一部の
    “12人”クエ限定だったよね? 

     

     
    それ以上いけない。

     

     
    更に言うと、12人クエでも
    “出発前ならセーフ”だったよね。

     

    対象となる緊急クエストにおいて、
    12人揃った状態でクエストを開始し、最初にクエストから離脱する。

    ●公式文章から抜粋●

     

     
    あっ…らめっ…♡

     

     
    おいそこ何してる!

     

     
    カオスだなあ。

    で、ともかくさ?

    流石にクエ中の破棄対策は
    してくると思うんだけど…

    クエ前ならセーフっていうのが
    ちょっと引っかかってる。

     

     
    装備覗いてみたり
    クラス構成やばかったら…

    あっ、抜けよ。

    …って言う人が
    出るかもしれないでっすね。

     

     
    まあ”クエ前”なら
    実害は少ないんだけどね。

    いい気分はしないよねえ。

     

     
    一度降りてこないと
    装備確認できませんしね。

    それで離脱するのはするで
    なかなか面の皮が厚いとは
    思いますけど。

     

     
    人数少ないから
    特定も容易でっすのにね。

    スポンサーリンク

    最近の傾向から”難しさ”を考える。

     
    最近の傾向としてさー?

    難しいと明言されたものは
    “本当に失敗があり得る難しさ”

    …なんだよね。

    VRしかりソロ花しかり。

     

     
    クリアできない低PSが悪い。
    うちの固定は余裕だし乙。

    今、この言葉を見て
    そう言う思考が浮かんだ人はでっすね?

    帰ってどうぞ。

     

     
    今はそう言う少数派ではなくて
    多数派の話をしていますので…。

    ソロ花のクリア率
    知らない訳ではないでしょう?

     

     
    ここの人はかろうじて
    Sクリアはしてるけどね。

    まあでも、別にそう言う思考に
    なるつもりは毛頭無いから。

    …と、逆の意味で選民したところで
    話を戻そうか。

     
    ギスる要素は単純に二つ。

    ①5乙で失敗。
    ②火力不足。

    …どうなるかはわからないけど、
    なんかDPSチェックみたいなの
    ありそうな空気するよね?

     

     
    最近の流行でっすしね。

    マザーのナタデココみたいなものが
    あると考える方が自然でっす。

    最悪PB回避でいいでっすけど。

     

     
    流石にそんなクエストに
    エキスパートブロックでですね?

    未強化武器握って行く人は
    いないとは信じたいですが…。

    ユニは…まあ。
    スタミナ盛りましょう?

     

     
    ユニはともかく
    武器は確信犯だからなあ。

    +35にしないと
    入れないブロックな訳だし。

    高難度4人クエくらいは
    ガチ構成で行って欲しい所。

    この辺は本当にユーザーの
    “モラル”の問題だからね。

     

     
    解かっててやってる人は
    流石のここの人も
    擁護はしないでっすよ。

    いや、☆13+30以上ならいいけど
    流石にノクス+18とかで来たら
    変な汗は出そうでっす。

     

     
    +18と18禁をかけたんですね!
    素敵です!!!

    くるみんさんも早く
    ナタデココまみれになりましょう!

     

     
    脳洗ってこい!!

     

     
    +18くらいが生々しい数値かなと
    思って深い意味はないんやで。

    まあ、流石に不安。

    野良で行かなければ済む話だし、
    嫌なら固定組めなんだけどね。

    スポンサーリンク

    あとがき/でも荒れるんだろうなあ。

     
    まあ、そう言われてても
    荒れるのがいつもの流れですよね。

    むしろ固定を組まない層ほど
    うるさいイメージあります。

    なぜ彼らは頑なに
    コミュを否定するんでしょうか。

     

     
    文句ばっか言ってるから
    固定組めないんじゃないでっすか。

    俺、チーム所属してるのは
    ただのツリー目的だから!

    …ってスカしてるのに
    文句言う人が一番かっこ悪いでっす。

    自分からコミュを
    遮断してるじゃねーか!

     

     
    しっ!!
    無駄に煽らない!!

    でも本当にね?

    大手チーム行けば
    大体は少なくとも野良より安定する
    チーム固定は募集してるよ?

    ボッチームとかでコミュ遮断で
    孤独を選んでるのにそう言う時だけ
    文句言うのはおかしいと思う。

     


    はい!

    書いてる人が
    ちょっと先に起こりえる事を
    色々と考えたら…

    機嫌悪くなってきたので
    この辺でやめましょう!

    そうしましょう!!

     

     
    本当にここの人
    感情だけで文章書いてるでっすからね。

    失礼しました。

     

     
    楽しみなんだけど
    物凄く不安って言う気持ちを
    解かっていただければ…!

    【関連記事ちゃん】
    ゼイネシスシリーズの潜在が微妙かも?

    スポンサーリンク

    他の記事を読む?