(C)うどん(くるみん)/音無ノア/トミーウォーカー

    デウスエスカで持ち切りですが…?


    雨風とともに2017の事
    みんな、忘れていませんか? 

    誰も話してないぞこれ。

     

     
    毎年恒例故に
    致し方ない気もするっす。

    エンペ日照りはようやく
    解消されるとは思うッスけど。

     

     
    や、でもね?

    しれっと紹介されてたけど
    フォルニスシリーズの中に
    ウォンドあったよね?

    スポンサーリンク

    フォルニスレシオードが気になる。

    フォルニスなウォンドだよ?

     
    法撃1112で、えっと…。

    ウィンクルムとアビⅢ付いてるから
    35を引けば法1077だね。

    えっと、近隣のウォンドの
    強さをちょっと見てみよう。

     

    ユニオンウォンド…法撃1076
    ウェルクラダー…法撃1078
    デッドリオグリッダー…法撃1081
    アストラデプリ…法撃1086

     

     
    まあ誤差ッスね。

    で、潜在がいつも通りなら
    特定属性のみ強化っすよねえ。

     

    弱点属性が●・●・武器属性の
    いずれかと一致時に
    威力(14%)上昇しHP回復。


    (与ダメの1%回復。1ヒットの回復上限50)

     

     
    でもウォンド持つ時って
    基本的に殴るんだよね。

    法撃するなら
    タリス握る事の方が多いし。

     

     
    タリステックボーナスの
    罪は本当に重いッスね。

    基本的にTe/Foだと
    ロッドと同じような使い方で
    運用が多いと思うッス。

     

     
    うん、基本はタリスなんだけども。

    接着したいときにだけ
    Te/Foだとウォンド握るかな。

     
    だからサブHuやサブBrで
    殴りで使う時の方が
    圧倒的に多い訳ね。

    で、殴り用ウォンドって
    属性揃える事が多いんだよね。

     
    弱点属性じゃないと
    エレメントウィークヒットが
    乗らないッスからね。

    闇が深いッス。

     

     
    …って事はつまりあれよね。

    フォルニスというか雨風自体が
    殆ど話題になってないけど。

    このウォンド強いよね。
    殴ってるだけでHP回復するよ。

    だって本気で使うなら
    6属性揃えるもんこれ。

    スポンサーリンク

    強化デウスエスカのせいで地味?

     
    まあ、雨風の発表の前
    強化デウスエスカの発表
    あって掠んじゃったッスね。

    話題も良くも悪くも
    アレで持ち切りだったわけで。

     

     
    元々ウォンド自体が
    不遇武器だからね。

    ただでさえ人気ないテクターで
    最近はサブSuの話とかもあって
    本当に日陰気味なんだけども?

    殴りTeの私、激おこ。

     


    悲しいなあ。 

     

     
    でもレイドで使う事が多い
    光だけでもいいからさー?

    一本作ってサブHuにしておけば
    不沈艦が出来上がるよ。

    メギバース使わなくても
    殴って回復してくれるのよ?

    不沈で補助しまくれるよ。

     

     
    倍率も14%っすからね。

    ザンバースの倍率も
    決して悪い訳じゃないっすよね。

    殴りながらザンバースするなら
    結構適してる感じッス?

     

     
    うん、敵が指定の弱点属性なら
    あれザンバース乗るからね。

    アストラやユニオンよりも
    倍率良かったりする。


    やっぱり神器じゃないか!

    みんなもっと話題にしようよ!! 

     

     
    人口少ない上に
    日陰武器ッスから…。

     

     
    うるせぇ殴りTeを
    なめんなよ!!!

     

     
    最近本当にTe/Suのナガレに
    出番奪われてるっすからね…。

    週一TAのためにだけ
    動いているメインとは一体…?


    ↑ナガレ(Su)↑

    スポンサーリンク

    フォルニスエスピア(弓)やハルーブ(銃剣)もあるよ!

     
    エスピアがパレットボウ。
    ハルーブがガンスラだよね。

    弓ってどうなん?
    一応brだよねヒビキちゃん。

     

     
    一応っていうなッス。

    フレイズウィークだろうし
    弱点属性が一致した上での

    一発と言う意味では強いッスよ。

    元の火力が高いから
    馬鹿にできないとは思うッス。

    ただ、回復が生かせないッス。

     

     
    あー。

     

     
    ペネ貫通させまくるならともかく
    ボマとカミカゼは
    恩威が薄いッスね。

    ボマは巻き込むッスけど、
    巻き込む時に回復必要な時なんて
    ほぼないッスし。

    結局レイドボスだと
    両方とも単発ヒット扱いッス。

    バニッシュと合わせても2ヒット。

    チェイスをフルで併せて
    やっと5ヒットッス。

     

     
    あ、でもミリオンは?

    ミリオン使うと回復が
    凄い気持ちいい事になりそう。

     

     
    レイドボスでミリオンって
    後ろ指刺される案件の
    筆頭候補っすけど。

    素直にボマでも
    撃っとけって話ッスよ。

     

     
    だ、ダモスとか。

     

     
    ダモス出てくるときに
    回復が必要な時なんて
    ほっとんど無いッス。

    弓での回復は
    ないものと思っておいた方が
    無難ッスね。

     

     
    …となると。

    因子目的以外で取るなら
    ウォンド最優先なのかなあ?

    法爆にも乗るのかしら?

    防衛でウォクラマッシブで
    殴られながら

    法爆で回復とかできないかな。

     

     
    まあウォンドが一番
    潜在と相性いいかな、とは?

    取り逃したら再入手厳しいッスし、
    主要属性以外は
    属性60分だけでもいいから

    複数揃えてもいいと思うッス。

    フレイズは確かに魅力的だけど
    +35で6本は修羅ッス。

     

     
    ある日やりたいと思ったときに
    倉庫で転がってると便利だしね。

    何処かでウォンド強化される可能性も
    無きにしも非ずだし。

    今はいらないと思っても
    将来的に使う日が来るかも?

    ……で、ガンスラは?

     

     
    どの職でも
    緊急回復できるっすね。

     

     
    お、おう。

     

     
    ……

     

     
    ……

     

     
    ガンスラが強くなる
    職とか実装されないっすかね。

     


    どの職でも使えるのが
    一番の長所だから(震え声)

     

    ***********

    【気が向けばランキング投票おねしゃす!】

    自分の所が真面目に促すとどれくらい行くのかテスト中。
    記事で何か感じて頂ければクリックして頂けると嬉しいです。



    【関連記事】