(C)うどん(くるみん)/ユージ/トミーウォーカー

    まさかの圧倒?

    ゼイネシスつおい→ゼイネシス初報記事
    クリファドユニ記事→クリファドユニ良いけどコスパが!!

     
    世の中にはアストラを
    全部+35にした人がいるらしいよ。

    その人たちと比べると
    確かに悲劇度は
    私はマシなほうだけど!

     


    でも前回の報酬で
    全部ユニオンorアストラに
    統一しましたよね!

    一部フォルニスもありますが!

     

     
    やめて…やめて…。

    近接はまだPP回収関係の
    恩威が大きいからいいんだけど。

    ……アストラウォンドがね。

    第三潜在どころかね?

    第二潜在相手でも
    実質太刀打ちできない。

     

     
    短くて太くて
    硬いアレですか?

    好きですねのどかさんも。

     

     
    やめてその言い回し!

     

    スポンサーリンク

     

    ゼイネシスが強かった。

    第三潜在は元より第二潜在も…

     
    休止もろもろでさ?

    フォームサイスもないし
    デッドリオグリッターもないしで。

    とりあえずアストラを
    揃えたんだよね。

     

     
    そう言えばちょっと前に
    フォルニスもくるから
    それもいいな?

    何てお話もしていましたよね。

     

     
    うんうん。

    まさかゼイネシスの第二潜在
    12%補正+PT支援とは
    思わなかったからね。

     
    正確にはそれにさ?

    PT攻撃力強化分と
    回復効果が乗る訳だよ。

     

     
    支援好きとしてはたまらないですね。

    でも私は援…

     

     
    やめろ清純ビッチ!!

    それ以上止めろ!!

    …って言うかしずかちゃん
    何処まで網羅してるの!?

     


    ビッチって言われるの、
    私、大好きです!! 

     

     
    ………

    ともかくさ。

    ウォンド使う時って
    大体殴るんだよね。

    つまりPP回復効果
    恩威
    あんまりないんだよ。

     
    …なんか私、
    フォルニスでも同じ話してたな。

    ウォンド好きだけどさ。

     

     
    あー、だから…

    実質で第二潜在にすら
    ほとんど勝ってない、と。

     

     
    うん。

    まあそれはね。
    滅多に殴ってPP回収しないさ?

    ロッドやタリス…あと、ライフルにも
    言えるんだけどもね。

    私、この3つに関しては
    主要属性は
    ユニオンにしてるからね。

    まだ燃費が良いって言い張って
    逃げ場があったんだけどね。

     
    支援スキーとしても
    ウォンドは…鍛えたばっかだけど
    乗り換えないとなー…。

    どうしよう、アストラウォンド
    一度も使わないまま終わりそう。

     

     
    使わないならください。

     

     
    とりあえず却下。

    スポンサーリンク

    問題の第三潜在+クリファド

     
    で、第二潜在ですら
    アストラが負けたと感じるのはね?

    こういったごく一部の
    武器くらいなんだけど。

    第三潜在はほぼ
    上位互換なんだよね。

    ステを150以上もれば
    ギクスに迫る勢いだとか。

     

     
    特に基礎攻撃力が低めの
    ツインダガーやダブセ。

    一撃の威力が大きめの射撃武器。

    ステの影響が大きい
    法撃武器が奨励されていますね。

    殆どですね。

     

     
    …法武器の話はね。

    燃費がいいからセーフ!

    …と、無理やり自分を
    納得させてるから
    あんまりしないで欲しかった!

    ↓メシウマ状態!!

     
    でも、のどかさん。

    大事な事を忘れていませんか?

     

     
    んー?

     

     
    クリファドヒューズが
    120個いるので。

    普通のプレイをするのであれば
    1ヵ月に1つ解放できればいい方かと。

    あれ、かなり渋いです。
    初見の時は1つでした…。

     

     
    まぁねえ。

    他鯖回しまくっても
    2週間に1個とれるかどうか?

    全部のデウスに出ちゃうような
    廃プレイの人は知らないけど。

     


    5月に強化版が実装されますので
    直ドロや石の効率
    多少良くなるかもですがね。

    でもそれでもボコボコと
    作れるものではないかと。

    コレクトも11月までありますし
    ゆっくり交換をしていけば
    作ったアストラやユニオンも
    無駄にならないかとは。 

     

     
    ………

     

     

     

     
    ど、どうしたの?

    凄いまともな事言ってるけど
    何か悪いものでも食べた?

     

     
    え、普通ですよ?

     

     
    いや、うちのしずかは
    脳みそがピンク色してるだけで…

    優しい子なんッス!
    お股がバカみたいに緩いだけで。

    いい子ッス!!

     

     
    なんか湧いてきた!

     

     
    ほじゃ、帰るッス。

     

     
    帰るのかよ!
    ただの姉バカじゃん!!

    スポンサーリンク

    因子”センテンス・トリプル”

     
    こっちも強いよねえ。
    モデュと併用も出来るだろうし。

    個人的にはPP欲しいから
    ギクス因子の方が好きだけど…

    入手性がねえ。

     


    直ドロで35にするとか
    かなり厳しいですもんね。

    ギクスも何処かで
    再配布あるかもですが。 

     

     
    ギクスの時期を狙うように
    綺麗に休止してたからね。

    今年の秋くらいに
    復活してくれないかなあ。

    多分素材として
    確保するだけだけど。

     
    ともあれ強烈に
    2倍潜在とは相性がいい
    因子なのは確かなんだよね。

    まあ、アストラより強くないと
    誰も集めなくなっちゃうしね。

    強いのは仕方ないんだけど。

     

     
    後出しの目玉レイドの
    コレクト武器が弱いのも
    それはそれで残念ですしね。

    そこは受け止めるしかないかと。

    ……。

     
    後出し…

     


    絶対反応しないぞ!

     


    ガールズトーク
    花を咲かせましょうよ。

     

     
    それがガールズトークだとは
    私は断固認めないぞ!!


    ともかくだね。

    アストラより基本強いのは
    後実装だし当たり前だって事で。

    でも別にアストラやユニオンが
    弱いって訳でもないからさ。

    無理せずみんな
    確保すればいいんじゃないかな? 

     

     
    残念がるよりも
    全然いいですよね。

    半年周期で今の主流より
    ちょっと強い武器が出る。

    決して珍しい事では
    無いとは思いますので。

     

     
    ネトゲの宿命だわなあ。

    ゼイネシスつおい→ゼイネシス初報記事
    クリファドユニ記事→クリファドユニ良いけどコスパが!!

    「あ、動画用の優遇立ち絵できました」

     

    ***********

    【気が向けばランキング投票おねしゃす!】

    自分の所が真面目に促すとどれくらい行くのかテスト中。
    記事で何か感じて頂ければクリックして頂けると嬉しいです。



    【関連記事】