(C)うどん(くるみん)/十字路/トミーウォーカー

    エーテルファクター来ちゃった。

     
    くるだろうくるだろうと
    言われていたけど来ちゃったね。

    しかも思ったより強いし。

     

     
    能力+30、HP+10、PP+6。

    人によってはアストラルより
    欲しい感じになるわね。

    まあ共存も出来るんだけど。

    …湯水のようにメセタと時間を
    つぎ込めばね。

     

     
    アストラルより
    PPが1多いもんね。

    でも何より怖いのが、
    付けないとなって言ってる
    ブロガーさんの多い事多い事。

    え、なんでつけるの?

    メセタと
    いくらあっても足りない。

     

     
    また髪の話してる。

    ここのブログの人って
    意識低い系アークスであると
    再自覚するわ。

    少なくともヤマトファクターが
    入手しやすくならないと
    やる気は起きないわよ。

    スポンサーリンク

    割と自然な導入?

    EP5までに強化レイドが来ますよね。

     
    割とキレイに導入したところで
    ばばーんとコレ。

    強化版レイドボス追加、とあるよね。

    これがヤマトではないか?
    …と噂になってる。

     

     
    正直私、放送見てた時
    徒花が再強化かしら?

    …と思って見てたけど。

     

     
    うんうん。

    毎年強化されるのかな?
    …とか考えてた。

    でもよくよく考えたら
    まだソロトリガーあるもんね。

     

     
    挙動変わっちゃうとね。
    ソロは据え置きでもいいかもだけど。

    でも世間は大和の流れみたいね。

    確かにそろそろ1年たつし、
    最近全然見ないしで…。

    マザーは早すぎるのもあるし
    妥当なら大和になるのね。

     

     
    エルダーおじさんや
    ルーサーちゃんはあれでも一応
    一度強化されてるもんね。

    XHに入った時に。

     

     
    見る影もないけれどね。

    じゃあ残りは
    マガツか大和だけになるから…。

    ああ、そう考えれば大和ねえ。

     

     
    あくまで消去法だけどね。

    なお信憑性は全くないから
    妄想程度の意見として聞いてね。

     

    スポンサーリンク

    ヤマトファクター日照りの現状


    今、ファクターの中でさー?

    ヤマトファクターだけは
    かなり高騰してるよね。 

    何あれどうすんの?

     


    全然来ないものね、大和。

    去年の5月6月は
    ひたすら来ていたけれども…

    今はほぼ見ないわ。 

     

     
    極々まれに変な時間
    来るくらいだよね。

    でも高騰している理由は
    ただ単に来ないだけって
    理由でも無くてね。

     
    他のファクターと比べてさ?

    ヤマトファクターだけは
    付与率が渋いんだよね。

    ユニは目を反らしたくなるような
    お値段しているけれど…

    武器すらかなり高いの。

     

     
    そう言えば出土が少ない上に
    ユニはとことん
    スロ数が低かった記憶があるわ。

     


    そうなの。

    しかも微妙に拡張性が悪い
    低スロから上げるのだけでも大変。

    その低スロすら高いと来た。 

     

     
    ファクターレセプター
    登場が待たれるわね…。

     

     
    今年の終わりくらいに
    しれっと来たりしてね。

    ま、それはともかくとしてだねー。

     

     
    もし強化ヤマトが来たら
    付与率が上がるのかなって。

    今の付与率
    明らかに
    マザーやデウスと比べて
    ちょっとおかしいからね。

     

     
    初のファクターだから
    付与率を絞っていたのか。

    それとも元々強化予定で
    絞っているのか。

    よくわからないわね。

     

     
    ね。

    でも基本的に
    1年先想定らしいからねえ。

    でもエーテルファクターが
    来ちゃったからさ。

    皆の希望も大きく
    含まれていると思うよ。


    …だって来てくれなかったらさ。

    エーテル・ファクターを
    作りたくても作れないじゃん。

    まあ能力つけの
    エンドコンテンツみたいな
    ものだけれどもね。

     


    ガチ勢のお遊びよねえ。

    最近アストラルつけてる人は
    たまーに見るけれど。 

    スポンサーリンク

    あとがき/中途半端勢のボヤキ

     
    私も今年、アストラルには
    挑戦しようかなと思ってるけどね。

    DFソールちょこちょこ
    貯めてる真っ最中かな。

    ちょっとFoのHP&PP問題
    深刻化しててね…。

     

     
    即死するからHP補強したら
    明らかにPPしんどくなったものね。

    何故か今、
    打撃職や射撃職より

    PP低い状態になってるもの。

     


    法だけはステを
    切ってHPPPに振るのが
    ちょっと迷いどころだからね。

    法150を死守しようとしたら
    結構悲しい感じになっちゃった。

     

     
    でもエーテルファクターは
    何故かHPだけは
    下がっちゃったわね。

    20から10に減ったわ。
    PPが凄い事になったけど。

     


    個人的には
    HP30PP4くらいにしてくれると
    嬉しかったんだけどね。

    選択肢が増えるからさ。

    でも大体の人はPPの方が
    嬉しいよね、うん。 

     

     
    当たらない前提で
    話をしてる人凄いわよね。

    もうここの人はすっかりと
    攻撃回避諦めてるもの。

    数年やってても当たるわ。

     

     
    長い間マッシブ殴りTeやってたから
    そこの所は鍛えられなかったからねえ。

    ま、言い訳だけど。

    死ぬくらいならHP増やせ論には
    割と賛同してるからやってるだけ。

     
    ソロ花でフォースやって
    コロコロ転がってなかった?

     

     
    だからHP補強用のイザネ作ったら
    ついにPP180切ったんだよ!

    流石に辛い状態だから
    アストラル検討してるの!

     

     
    かわせないのに意地でも
    フォース続けるのねえ…。

     

     
    諦めは悪いもんで。

    スポンサーリンク

    他の記事を読む?