(C)うどん(くるみん)/片九里たわわ/トミーウォーカー

    クズと言うパワーワード

     
    そしてアイキャッチが
    性格ひん曲がってるしいちゃん。

    ……

    あ、いないよね、大丈夫よね?
    聞かれたら只では済まないこれ。

     
    そう言う事でこれは
    ブログ業界ぶっちゃけ記事ですよ。

    PSO2と一切関係ない事を
    書き続けるからご注意を。

     

     
    あと、今回ですね。

    こういうぶっちゃけ記事に
    適任なゲストをお呼びしました。

    白石由真さんです。

     


    おーっす、今、ご紹介預かった
    由真だぞ。よろしーく。

    …ってか、いいの?
    メインの芸能ブログバレるぞ?

     

     
    どうせそのうちバレる。

    なんてったって
    おんなじ楽天ソーシャル使って
    記事紹介してるからね。

    後、書き方や言い回しで
    両方見た人には速攻でバレる。

     

     
    そんなもんかいねえ。

     

     
    別に隠すつもりもないと
    前から言ってるからね。

    ここの人が普段何してるか
    気になる人はどーぞ!

    芸能系だから注意!

    そう言う事で
    後はお願いします!

    スポンサーリンク

    ブログアフィリエイターはクズばっか?

    そんなイメージはあるけどどうなの?


    …なんか場所が違うから調子でねーな。
    ここからはアタシの一人語りだぞ!

    こういう話はこの形式の方がぶっちゃけやすいかんな。

     

    さて、この記事書いている奴だが
    ガチでブログで飯食ってるって話は過去したな。

    その視点から言えば、否定はできない。
    悲しい事だが人間としてどうよ? …みたいなのは多い。

     

    で、話し戻すけど
    全て我流で出来るほど才能の塊だったら良かったんだが、
    流石にとっかかり的なものがなくてだな?

    “コンサル”っつー、いわゆる…
    育成塾みたいなモノを受けていたんだ。

     

    …うむ、コンサル時代は正直だな。

    講師においても同期においても。
    金の亡者としか思えん奴も居るには居たが、
    全員が金の亡者でクズであった、とは言わん。

    ただ、やっぱり多いように思えた。

    これは個人の価値観にもよるかんな。
    参考程度に聞いてくれればいいが…。

     

    まあビジネスとして見れば
    アタシが異端であっちが正しいんだがな。

    その前提を置いておいてくれ。

    情熱は必要だが基本的に感情は不要。
    淡々とブログを更新し続けろ。

    基本、そんな業界だからな。
    ここの奴は割と真逆なんだが。

     

    で、とにかくだな?
    この業界に入って感じたことは…

     

    ●文章を書くことが好きな人が少ない。
    ●発信に情熱を持っている人の方が少ない。
    ●あくまでブログは成功までの過程。

     

    こういったタイプの方が多い。
    んで、このブログ書いてる奴は比較的正反対だ。

     

    ●文章を書くのや発信が好き(筋金入り)
    ●ブログが”過程”と考えた事なんかなかった。
    ●模倣が嫌い(すぐ自分色を出したがる)

     

    ぶっちゃけ、ここの奴は業界標準で見ると
    異端であり非常に同調されにくい信念持ちである。

    まあ、このブログや動画で
    オリキャラ使いまくってるのも
    “すぐ自分色を出したがる”に該当するな。

    ボイスロイドなんか声当てさせるより
    本人たち語らせた方が再生のびるのにな。

    そんなもん関係ねえ!キャラ愛だ!!

    ……とかいっているが。

     

    スポンサーリンク

    どちらかと言えば”同列の同業”を嫌悪

    んで、アタシが嫌悪したのは
    どっちかと言えば同期の方だな。

    ま、講師は講師だから丁寧に接するし、
    腹の底を見せてないだけと言う所もあるとは思う。

     

    まあ、なんつーか一言で言えば
    “皆、成功したいから手段選ばなさすぎィ”なんだわ。

     

    やっぱりみんな第一の目的は”金”なのよ。
    ま、それは仕方ない事ではあるけど悲しい。

    イイ文章を書けばお金は後からついてくる。
    読者を楽しませて”ファン”をつければ後からお金はついてくる。

    そんな事言っても誰も耳を傾けはしないな。
    …創作・発信者としては当たり前の思考だと思ってんだが。

     

    んー、伝わりづらいか?
    じゃ、店舗運営に言い換えてもきっと同じ意味になるぞ。

     

    イイ商品をそろえればお客様はお金を出してくださる。
    常連様が付けば、特売に頼らずにお店の売り上げが安定する。

    創作思考無い奴は、これならしっくりこないかな?

     

    中の奴販売業もやってたからこっちの話もできるんだが、
    基本的にお店を支えているのは
    セールや目玉品じゃなくて“定番品”と”常連様”なんだ。

    小さい店なら店舗の雰囲気なんかもかなり影響する。

    それを蔑ろにする店は毎週企画やセールを
    打つことになり、自転車操業になるって事。

     

    んで、業界には“即金ノウハウ”
    求めるやつが多いから
    自転車操業になる奴が本当に多い。

    で、素人がブログでそれをするとどうなるか?

    ……と言う所が
    クズが増えやすいたる所以だと思う。

    んじゃ、長くなったので分割。

    次のページへ

    スポンサーリンク

    【関連記事】