(C)うどん(くるみん)/音音/トミーウォーカー

    不安入り混じる感じですが。

     
    コイツ毎日更新できないから
    遂に外注入れやがった。

    そんな全体未聞のPSO2ブログ、
    はっじまーるよー。

     

     
    PSO2記事はちゃんと本人が
    記事書くから安心してね~。

    あれだけエアプ業者叩いてて
    自身が任せるとかないもの~。

     

     
    ……

     

     
    なぁん?

     

     
    おかーさんが復活してる!
    一時期戦力外にされたのに!

    っていうか看板も
    おかーさんじゃん!!

     

     
    ほんとだ。

     

     
    気づけよ!!!

    スポンサーリンク

    アークスライブとデウス再戦

    その名もデウスエスカグラーシア!


    きっと本名で呼ばれることは少ない。
    私はそう思う。

    絶対に再戦デウスとか
    4人デウスと言われるわけね。

     

     
    略すといいのだよ~。

    えーと、
    でうすえすか・ぐらーしあだから…

    デウスグアー!!

     

     
    微妙に言い難い上にさ!

    既に勝っちゃってるみたいに
    なってるからねそれ!

     

     
    なんなん?

    でもぐあーって声を上げる
    アークスの方が多いと思うわ。

    恐らくタイムアップで
    地球滅亡が今から見えるわね。

     

     
    急にマジトーン止めて!!

    いや、実際その可能性が
    高い気がするからアレなんだけど!

    今からみんな震えてるからね!
    プロアークス以外は!

     

     
    なんなん。

    それでね~?

    アークスライブでHPとか耐性、
    DPSチェックにについて
    言及されていたね。

    デウスエスカグラーシアのHPは?

     
    大体弱体後の40%だって。

    でも、耐性が50%カット付いてるから
    実質80%ってところらしいよ。

    最大HPはチョイ情報が微妙なんだけど、
    ラストのDPSチェックは今は
    1609万と言われているね。

     

     
    1609万×80%だから
    ラスト5分は実質は
    1287万くらい削る必要がある?

    でも人出は1/3だし
    かなりきつそうなのなぁん?

     

     
    wikiからHPの記載消えててね。

    この数値もハッキリしているかと
    言われると微妙だけど。

    まあ、弱体前より更に
    しんどいのは変わりないし。

     
    攻撃力は弱体前の予感。

    なんか、どうも本戦より
    攻撃力高いみたいな感じなんだよね。

    弱体前は確か
    2発貰えば昇天だったはず?

    盛りにもよるけれど、
    1000近くゴロゴロ食らったよね。

     

     
    攻撃によっては
    一撃で落ちちゃうね~。

    フォースとかだと
    耐えられない事も
    多かったかな~と?

     

     
    しかも5乙でアウトだしね。

    でもラストは激しい攻撃の中
    必死こいて削る必要がある。

    うーむ、こりゃ大変だ。

    スポンサーリンク

    DPSチェックの最適解はあるのか?

     
    あのね、のどかちゃん。

    ひなひな、思い出したんだよ。
    凄く大事な事だと思う。

     

     
    え、なに?

     

     
    50%耐性付けられて、
    実質はHP80%を覆す存在
    思い出したんだ。

    ぴこーんって、
    頭に電球が出ちゃったなぁん。

     

     
    え、なにそれ?

     
    ダメージ上限で
    抑え込まれてたマロンちゃん!

    50%カットでも
    カンストするんじゃないかなあ?

     

     
    またお前か!!!

     

     
    他はそもそもだね~。
    早々カンストしないもの~。

    でもマロンちゃんならね~?

    マロン特別耐性ない限りは、
    実質上限増えてるのだよ~。

     

     
    これ、調整ミスじゃないよね?

    カンストが499999だったら
    笑うけれどさ!

    サブfiでもカンストしてたから
    50%カットのお陰で
    かなりおいしい事になるよね。

    グラーシアさんは何を落とすの?


    報酬は良いかと言われると…
    苦労に見合うって程ではない?

    フューズが確定2個。
    クリファドも落ちる。

    コレクトは進まない。
    (最重要)

    大体こんな所だね。 

     

     
    ニコニコ見てたけど~

    マズいからいかない、みたいな
    コメントも流れてたよ~。

    ひなひなは美味しいと
    思うけれど人それぞれだね~。

     

     
    ま、いつも通りだよね。

    ここの人は腕試しは好きだから
    行くみたいだけれども。

     

     
    下手の横好きなぁん。
    クラスは何で行くの?

     

     
    Te/Suしかカンストしてないから
    ナガレちゃんがいくみたい。

    え。私?

    まだレベル76以上のクラスは
    1つもないよ?

    育成対象にすら入ってないよ?

     

     
    のどかちゃん可哀想。

     

     
    いつか…いつか…
    陽乃下一族の再建を!

    最近本当に扱いが酷いッ!

     

     
    ひなひなは復活しただけで
    良かったと思ってるなぁん。

    レベルはのどかちゃんと同じで
    76以上ないけど幸せなのさ~。

     

     
    お心が広い事で。

    …茶番はともかくとして、
    ほんと、どうなるのかな。

    弱体化しないように、と
    個人的には祈っているけれど。

    スポンサーリンク

    あとがき/不安と期待入り混じる

     
    今のところだけど…

    放送で”弱体化しない”とは
    言ってないんだよね。

    まあ、しないとは思うけど。
    所謂エンドコンテンツだし。

     

     
    ライブでも言ってた気がするけど~

    グラーシアがいたからこその
    ゼフィロス弱体の判断だからね~。

    歯ごたえを求めるなら
    グラーシアって事だと信じたい?

     

     
    ファレグさんも来ちゃうから、
    ちょっと暫く荒れそうだね。

    勝てないからクソゲー、は
    声を大にして違うと言いたいけど。

    ファレグさんなんか勝っても
    20SGみたいだしさ。

    不味いからいいや、で
    無視する人も多そう。

     

     
    でもね~?

    たまには強い敵に立ち向かう
    努力もいいものだと思うけど~。

    まあ、フューズはともかく
    コレクトは進まないからね~。

    努力嫌いな人たちも、
    納得する、のかな?

     

     
    どうだろうねー。

    クリファド作りやすくなるのは
    確かだからさ。

    また廃人との格差だ!
    …とか言われちゃうのかな。

    エンドコンテンツなんて
    そんなもんなんだけどな…。

     


    エンドコンテンツはね~?

    基本的には、暇を持て余した
    ガチ勢の遊び。

    こう考えるのがいいのだよ~。
    リターナーつけるみたいなものさ~。

     

     
    今までの流れから
    認識しろってのも難しい話だけもさ。

    周知するしかないんだろうね。

    今後もこの流れが
    続くのなら、だけども。

    EP5はどうなるのかしらね。

    ブロトピ:PSO2記事更新情報

     

    ***********

    【気が向けばランキング投票おねしゃす!】

    自分の所が真面目に促すとどれくらい行くのかテスト中。
    記事で何か感じて頂ければクリックして頂けると嬉しいです。



    【関連記事】