*この記事は外注記事でございます。
     PSO2の話はほぼしておりませんのでご注意を!

     管理者が多少是正・編集はしておりますが、
     基本的には内容はのままとなっております!

    スポンサーリンク

    また髪の話してる。


    今回のお題は杉田智和さんです!

    杉田さんと言えば、『銀魂』の銀さんや
    『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役などでおなじみだよね。

    すっごく人気も高い声優さんってイメージだけど、
    現在ネットでは彼の頭髪事情が噂になっているみたいなのです。

     

    どれくらい噂になっているかと言うと、
    「杉田智和」で検索すると「ハゲ」ってサジェストが出るくらい。

    しかもなんと4番目(yahoo調べ)
    みんな杉田さんの頭髪事情を気にしすぎ!

     

    そう言えば、杉田さんってインタビューや
    イベントで帽子をかぶっていることも多いよね。

    まさかあの帽子、ハゲを隠すためだったのかな……?

     

    杉田智和さんを調査!


    様式美って事でプロフィールから紹介するよ。
    知ってるって人はごめんね。

    一度紹介した人は二度目の登場の時は
    プロフィール系は省略する所存!

    まずはプロフィールからどうぞ!


    お名前:杉田智和
    生年月日:1980年10月11日
    年齢:36歳(2017年5月現在)
    出身地:埼玉県
    血液型:B型
    活動期間:1998年〜
    事務所:アトミックモンキー

    杉田さんの年齢は36歳かぁ。

    髪が薄くなるにはやや早いような気がしなくもない……?
    けど、20代の人でも薄い人だっているもんね。

    さくっと調べてみたところ、男性型脱毛症…
    つまり男性のハゲのうち、12%は30代の人なんだって。

    ハゲてる人のうちのほぼ10人に1人が30代ってことだね。
    そのうちの1人が杉田さんでもおかしくない……のかな?

     

    いやいや、でも噂だし!

     

    ネットの噂なんてあてにならないことも多いんだから、
    ちゃんと調べてみなくちゃね。

    そう思って調べ始めたんだけど…

    どうやら公に杉田さんのことを
    「ハゲ」って弄っている人がいるみたいなんだよね。

    いったいどんな大物なんだろう……?

     

    スポンサーリンク

    杉田智和さんと、薄毛。

    杉田さんをハゲで弄る男

    杉田さんをハゲネタで弄っているのは、
    ずばり『銀魂』の作者、空知英秋さん。

    2015年のイベント時に、銀魂の終わる時期に関して

    「杉田さんの毛根が完全に死滅するまで終わりません」

    って言ってたんだって。

    杉田さんは「20年はかかるぞ」って返したらしい。
    ふむふむ、これだけ見るとただの冗談に見えるね。

    あれ、でも、20年後でもまだ56歳なんだけど…。

    ……。

     

    ま、まあともかくだね!

    空知さんがハゲとかヅラとか弄るのって
    銀魂の作品内でのノリと一緒だね。

    ハゲてないキャラでもハゲって弄るのは恒例、みたいな。
    桂小太郎さんなんかロン毛だけどヅラだもんね。

    ……あれは苗字のせいか。

     

    でもなにも杉田さんがハゲってことにはならないような?
    でもね、杉田さんは後日「本気で悩んでいる人達もいます」

    …ってツイートしてたみたい。

    あ、これは本当っぽいな……(察し)

     

    杉田さんの頭髪の歴史

    百聞は一見に如かず!
    ハゲか否か、写真を見ればきっと一発でわかるよね!

    というわけで、
    ここ数年の杉田さんの頭髪の歴史を確認してみよっか。

    あえて頭髪が薄く見えかねない写真を選んできたよ!

    2013年~2014年頃(?)

    *コラの噂もあるそうです!

    2015年~2016年頃

    2016年頃

    うん、薄く見えそうな写真を選んできたから
    当たり前なんだけど、本当に薄く見えるね。

    昔の写真だとてっぺんがだいぶ危ない感じ。
    ふわふわっと髪の毛で隠されているのが逆に怪しい。

    後になればなるほど髪のボリューム自体は
    増えているように見えるなぁ。なにか対策をされたのかも。

    でも、おでこの生え際が薄くなっていってるような。
    うーん、これはたしかにハゲ疑惑が出ても仕方ないかなぁ。

    特に昔の写真なんて

    「写り方でハゲに見えちゃった」

    …ってレベルじゃないもんね。

     

    さて、こうなると
    現在の杉田さんの頭髪も気になってくるよね?

    はたして増えてるのか、減ってるのか!

    えっとね、あらかじめ言っておくと、
    私はちょっと髪の薄い男性も好きだよ。

    特に杉田さんなんて一番の魅力は「声」なんだから、
    ハゲてても素敵だと思う!声が素敵だったら十分じゃない??

    ……なんて、あらかじめ予防線を張ってみたり。

     

    スポンサーリンク

     

    杉田さんの最新の頭髪

    それでは…最新の杉田さんのお写真です……っ!

    ……。

    持ち直してる!!?

     

    この写真、わりとフサフサだよね?

    2016年の写真でちょっと
    気になった生え際も後退してないように見えるし!

    あ、でも待って、安心するにはまだ早い。

    だって、ここまでフサフサになっちゃってたら、
    カツラって可能性も考えられない?

    フォロー不可能なところまで薄くなっちゃって、
    カツラをがっつり被ってる、とかさ。

    もう1枚別の角度から見てみよっか。


    あ、ちゃんと分け目が怪しいね。逆に安心した。

     

    あとがき/運命に、抗う。


    杉田さん、2014年頃は本当に危ない感じだったんだね。
    個人的には「ハゲ」ってほどではないと思ったけど。

    最新の写真を見る感じ、
    いまは育毛か何かで対策されたんだと思うな。

    実はこの記事を書くために
    若年性のハゲについても調べてみたんだけどさ?

     

    ハゲって意外と身近に転がってるみたいだよ。

     

    ストレスとかシャンプーのしすぎとかで簡単にハゲちゃうとか。
    女性もハゲることはあるらしいから、私も気を付けようって思った…。

    な、何はともあれ、
    杉田さんにはこれからも元気で頑張ってほしいよね!

    ハゲてても素敵だよって言ったけど、
    毛根の方のご活躍もお祈りしております。

    それではまたね~。

     

    記事作成:れいこ
    是正編集:のどか


    編集から一言:
    夜遅くまでゲームしてるとハゲるよ?

    スポンサーリンク

    【関連記事】