出典:http://news.livedoor.com/

    *この記事は外注記事でございます。
     PSO2の話はほぼしておりませんのでご注意を!

     管理者が多少是正・編集はしておりますが、
     基本的には内容はのままとなっております!

    スポンサーリンク

    天下の美少年ボイスだ!


    今日のお題は皆川純子さんです!

    皆川さんと聞いて一番最初に思いつくのは、
    やっぱり『テニスの王子様』のリョーマ役!

    美少年ボイスっていうイメージが強すぎて、
    女性役をしていると貴重だと思っちゃうような声優さんだよね。

    個人的には、皆川さんは
    正統派美人っぽい顔立ちも素敵だと思う!

     

    でも、ここ数年はかなり太っちゃったのが
    ちょっと惜しい感じなんだよね。

    ぽっちゃりした女性はかわいいけど、
    そんなレベルの太り方じゃないのが残念。

     

    ここで、朗報!

     

    なんと、「皆川さんが痩せた」とネットで噂になっているのです。
    これは詳しく調べるっきゃないよね!

    痩せた原因がわかったら私のダイエットにも応用できるかなぁ……
    いやいや、邪な気持ちは置いておいて、純粋な好奇心で調べなきゃ。

    うんうん。

     

    皆川純子さんを調査!


    様式美って事でプロフィールから紹介するよ。
    知ってるって人はごめんね。

    一度紹介した人は二度目の登場の時は
    プロフィール系は省略する所存!

    まずはプロフィールからどうぞ!


    お名前:皆川純子
    生年月日:1975年11月22日
    年齢:41歳(2017年5月現在)
    出身地:茨城県
    血液型:A型
    活動期間:2001年〜
    事務所:東京俳優生活協同組合

     

    皆川さんは年齢と生まれ年を非公開にしてるんだって。

    だから、ここで書いた
    「1975年、41歳」っていう情報は非公式のもの。

    これが一番信憑性が高い情報みたいだよ。

    ちなみに、他の年齢だと思っている人もいるようなんだけど、
    41歳よりも若いと推測している人は見つからなかったなぁ。

    それを踏まえて……うーん、若くても41歳か~。
    痩せようと思ってもそろそろ体重が落ちにくくなる頃だよね。

     

    この歳で話題になるほど痩せちゃうと、
    綺麗になるどころかむしろ不恰好になりそうだけど……?

    ……ちょ、ちょっと不安になってきたね。
    朗報じゃなくて悲報になってしまったらどうしよう。

     

    スポンサーリンク

    痩せたって本当?

    例によって百聞は一見に如かず!
    皆川さんが痩せたのは本当かまずは写真で確認してみよう!

    まずは2011年…皆川さんが太った!
    という情報がネットの記事にも出回り始めた時期の写真!

    2016年1月(左の方)。まだ太ってらっしゃる。

    2017年1月。痩せたよね!という意見が出始めた時期。

    めちゃくちゃ痩せてる!

    不恰好じゃなくてすごく綺麗に痩せてるよね?
    もはや別人なのではってくらいスッキリしてる。ショートヘアーも素敵だよう!

    こんな姿の皆川さんに
    美少年ボイスで「痩せろ」って言われたら40秒で痩せちゃうな~。

    ……はっ、いけない。また妄想の世界に旅立ってた。
    気を取り直して……

     

    改めて写真を見比べてみると、
    2011年頃が一番太ってるなぁ。

    2016年もぽっちゃりしてはいるけど、
    2011年の頃よりは痩せてるよね。

    2017年で痩せたって噂が出るまでずっと太ってた
    …とは聞いてたけど。

     

    少しずつダイエットはしていたのかもしれないね。
    でもやっぱり2016年~2017年の痩せ方は顕著だなぁ。

    こうなると、急に痩せた理由が気になるけど……
    ま、まさか病気ってことはないよね?

    個人的には病気とかじゃなくて、
    普通にダイエットしたんじゃないかなって思う。

    2016年までも緩く痩せてきてはいるし、
    2017年の姿も病的にガリガリってわけじゃないからね。

    それにしても、なんで2016年になって
    ダイエットを本気で頑張ろうって思ったんだろうね?

     

    スポンサーリンク

    痩せた原因はプレッシャー?

    皆川さんが2016年になって急激に痩せ始めた理由。

    2016年の記事とか情報とかを確認してみたんだけど、
    決定的に「これ!」っていう理由は見当たらなかったんだよね。

    なので、ここからは完全に私の推測なんだけさ?

     

    2016年のニュースで気になったのは、
    皆川さんの『セーラームーン』のキャスト発表会のこと。

    『セーラームーン』と言えば、
    知らない人はいないってくらいの有名作品。

    そのアニメで皆川さんは
    ウラヌス役を担当したんだけど、その時の喜び方が半端ない。

    出演が決まって

    「うれしくて鳥肌が立つのを久しぶりに体感した」
    ってコメントするくらい。

    で、うれしいのと同時に
    すさまじいプレッシャーを感じてたんだって。

     

    人気作品に出演するなら、
    そんなコメントふつうじゃないかって思うでしょ?

    でもね、よくよく調べてみると、皆川さんって2015年は
    ほとんどアニメのお仕事してないんだよね。

    もっと言うと、2010年~2015年頃まで全体的に出演が控えめ。
    特に、レギュラー級のお仕事がすごく少ない。

    だからね、2016年で皆川さんが感じたプレッシャーは
    「人気作品に出演する」以上のものだったと思うの。

    ゆるーく続けてたダイエットを本気で頑張ろうって思うくらいに。

     

    ……うう、こじづけっぽいかなぁ。
    でも女性はけっこうストレスで体型がころころ変わりがちだし!

    お仕事が少ないのがストレスで太っちゃって、
    お仕事が増えた分張り切って痩せた!

    …とかありえそうじゃない?
    ありえるってことにしてください!

    病気で急激に痩せました~ってオチだと嫌だもんね。
    最近声優さん色々ありすぎて、本当にシャレにならないからね!

     

    あとがき/病気でないと信じよう!

    結論!

    皆川さんが2016年に
    急激に痩せたのは、お仕事が増えたプレッシャーのためである!

    皆川さん、2017年もすでに
    いくつかレギュラー級のお仕事が決まってるんだよね。

    私の推測が正しければ、
    まだまだしばらくスリムで綺麗な皆川さんが拝めるはずだよ。

    …… 私も記事 を書くペースを上げたら痩せるかなぁ。
    書きながらお菓子食べてるから無理そう。

    それでは今回 はこの辺で!

     

    記事作成:れいこ
    是正編集:のどか


    編集から一言:
    悪い方向より良い方向で考えたいよね。

     

    スポンサーリンク

    【関連記事】