あけましておめでとうございました。

     
    あけましておめでとうございます。

    いやー、12月23日から復帰してたんだけど
    ご挨拶随分遅れちゃった!

     

     
    アレっすよねー。

    3か月休んだだけで色々増えてて
    把握に時間かかったんッスよね。

     
    っつーか休むタイミング悪すぎッスね。

    よりによって特殊能力因子だとか
    そんなものが実施されてるなんて。

     

     
    おう、なんだなんだ?

    +32止めで大量にあるうちの
    レイシリーズの話する?

    +35なんて一本もないぞ!

     

     
    アストラルソールェ…。

    スポンサーリンク

    色々と言い訳するだけ。

    ☆はい、12月からちょこちょこ触ってはいたんです。

     
    一応だね、移転したりとか
    テンプレート変えたりとかでさ?

    ちょこちょこ年末から触ってたのよ。
    それは本当なんだってば。

     

     
    言い訳乙って感じッスね。

    今やアクセスも殆どないのに
    気づいた人は希少だと思うッス。

     

     
    あとね、ちょこっと整理しようと思って。

    キャラクターが増えすぎたから
    出番が少ない人はリストラ案件。

    大体喋らせやすい子たちに絞ったよ。

     
    具体的には上記の顔の子たちッス。

     

     
    待って、うちの親族全滅してるんだけど。
    ひびきちゃんところ末弟以外全員いるのに。

     

     
    しいねはともかくしずかは
    良く残したなと思ったッスね。

    三姉妹は多分ネタ要員として
    回しやすいからじゃないッスか。

     

     
    悲しいなあ。

    で、減らしたところで二人ほど追加人員。

     


    折角減らしたのに
    増やしてどうするんっスか!

     

     
    いやー、PBWのほうもさー。
    ちょっとだけ復帰しててさー。

    兼ねてよりキャラはいるけど
    顔がなかった子を作ってみてね。


    イラスト(右):かわち様 詳細はページ最下部。

     
    ほら、動画ではお馴染みだったこの子。

    造ったんだよPBWの方で。
    ちゃんと喋らせて動かしてきたから
    トークもばっちりだよ!


    イラスト(左):くるみるく様 詳細はページ最下部。
    イラスト(右):かわち様 詳細はページ最下部。

     
    もう一人がこっち。

    キャラはいるんだけど
    こっちはあんまり。

    動画ではたまに出てたけどね。

     

     
    なんで履いてないンっすか!?

     

     
    手違いでこうなって
    なんか面白いからそのままに。

    PSO2では履いてるから大丈夫。

     

     
    お前精神状態おかしいよ…

    スポンサーリンク

    ☆今後の方針として

     
    …無理はしない、に尽きるよ。

    なんかあれば動画投稿すると思うけど
    今迄みたいにロビアクやボイス全部は無理。

    手に入れば、くらいにしといて?

     
    リアルマネーorメセタを
    使ってあれ等は撮影するわけだけど。

    前者はお金的に。
    後者は時間的にも苦しい。

     

     
    ペルソナポーズ高すぎて
    既に心が折れてるでっすからね。

    最速に貼り付くつもりももう無いので
    なんか気楽にやるッス。

     

     
    うんうん、そう言う事で
    日々思ったことを書きながら…。

    何か役立ちそうなことがあれば
    書いていくかなって感じ?

     

     
    VHくらいならともかく、
    SH講座も既に導線変わってて
    役に立たない感じなんスッよね。

     

     
    あの辺もいわゆる
    陳腐化しちゃってるよね。

    ちょっと見直さないとね…。
    ジグユニってそろそろキツいよね。

     

     
    使えないって事は
    無いと思うんッスけどね。

    まあ、ぼちぼちって感じで…
    期待しないで待って欲しいッス。

    あとがき◆

     
    方向性としては
    相変わらずPSO2中心に
    色々とやっていく感じかな。

    今季アニメ見るから
    感想でも書こうかなあ。

     

     
    ま、ゆるーく行くッスよゆるーく、ね。

    もし楽しみにしている方がいれば
    またよろしくお願いッス!

    スポンサーリンク

    【関連記事】