(C)うどん(くるみん)/シルエットさくら/トミーウォーカー

    前記事⇒デウスエスカグラーシアのHPやDPSチェックは?

    実装されてから数日目。

     
    相変わらず記事書くの遅くない?

    普通、みんな、実装日の夜には
    雑感書いてるわよ?

     

     
    ちょっと動画優先してた。

    チムメンにも協力お願いしてるし
    さっさと作らないと悪いしね。

     

     
    お陰で最近、声優ブログみたいに
    なってるじゃないのよ?

     

     
    外注さんは毎日上げるけど、
    私は毎日あげられないんだよう…。

    許してクレメンス。

    スポンサーリンク

    いまさらながらの感想と雑感

    オリキャラ実況動画も作成しました_(:3 」∠ )_
    大きな画面はこちらをクリック!

    デウスエスカグラーシアの感想。

     
    恐る恐るYouTubeへ投稿。
    nicoもあるけどね。

    またアカウント消されたら
    素直にあきらめるけどさ。

     

     
    悔いだらけだったのね。

    で、どうなのよグラーシア?

     

     
    一度負けたらアウトみたいな
    不具合が今は出てるけども。

    これは今だけだから
    本来は負けたら
    時間内なら再戦できる。

    だから今だけの話は
    置いとくとして。

     
    動画でも言ってるんだけどさ、
    個人的には丁度いいよ。

    鬼畜って程でもなく、
    ぬる過ぎって程でもなく。

     

     
    言ってたわね。

    難易度的には弱体前に
    5落ち制限が
    付いたみたいな感じなのかしら。

     

     
    うん、弱体前は
    殴られたら普通に1000くらい
    食らってたからね。

    その水準って感じ。

     
    でも私のこの丁度いい感覚って…

    エンジョイチームとは言え、
    チーム固定で行ってるからなの。

    これに尽きるんだよね。

     

     
    気分的にも楽よね。

    もし失敗しても、
    ギスるようなチムメンなんか
    今のところは居ないし。

     

     
    そっそ。
    でも冷静に考えてね?

    エキスパでも失敗案件があって
    エクストラハードだと阿鼻叫喚。

    要は弱体化の原因になった
    難易度に戻ってる訳ね。

     

     
    ちらちら野良の声を見てると…

    5回やられて失敗。
    最後のDPSチェックで失敗。

    両方とも声は聞くわね。

     


    フォースとか普通の装備なら
    当たると即死だからね…。

    PP削ってHP盛るか
    アストラルでも入れないと
    速攻で蒸発だよ。

    …故に、耐えられる装備が
    普通装備とは言い辛い。

     

    スポンサーリンク

    デウスエスカグラーシアのの難易度は無理?

     
    エクストラハードブロックの
    失敗率が高くてゼフィロスは
    弱体化されたのよね。

    じゃあ実際、
    今も厳しいとは思うのだけど。

     

     
    だろうねえ。

    でも私さ、思うんだけど。

    流石に80/80になって
    エクストラハードに残留して
    遊んでいる人ってさ?

    流石に色んな意味で
    わかってるんじゃない?

     

     
    80/80でも武器が+35未達。
    独極もクリアしてない人、かあ。

    …まあ、割り切ってる人以外は
    あんまりいないわよね。

     

     
    全く居ないとは
    言わないけどもさ?

    ゼフィロスの時よりは
    勝てない人の無茶苦茶な叫びは
    減ってる気がするかな。

     
    どっちかと言えば
    エクスパートブロックで
    味方がちょっとかみ合わなくて…

    それに対して愚痴ってる人の方が
    全然、多い感じかな。

     

     
    グラーシアには

    直接関係ないけども…

    ライブ放送週に例の動画が
    YouTubeから転載されて、
    ちょっと騒ぎになってたものね。

    一緒にはなりたくないな、と。

     

     
    流石にあの人と当たると考えると

    愚痴る気持ちもわからないでもない。

    …うん、あんまり言うとなんか
    荒れそうだからやめとこ。

    少なくともゼフィロスの時よりは
    平和な感じがするよ。

    理由はドロップにもあると思う。

    ドロップは確かに見た目は寂しい。

     
    箱割った時のドロップは
    確かにかなり少ないわよね。

    キューブ効率に関しては
    とても良いとは言えないわ。

     

     
    前哨と合わせても
    徒花に届かないレベルだね。

    でも、キューブ効率はともかく
    結構いい素材落とすんだよね。

     
    基本デウスファクター付き。
    スピ3スタ3アビ3も大体ついてる。

    そして前哨よりどう見ても多スロ。

    …うん、こういう意味でも
    熟練アークス向き。

     

     
    コレクトも進まないものね。

    クリファドが直ドロしても、
    ユニ以外は扱いにも困るし。

    そう言う意味で
    下から声が上がりにくいように
    バランス取ったのかしら。

     


    フューズは確かにうれしいけど…。

    フューズが240も360もいるのって
    割と頑張ってる人だからね。

    本当の意味でのエンジョイな人は
    とりま120あれば充分なのよね。 

     
    実際、記念クリアした後は
    しんどいのにまずいから行かない。

    …こう言ってる人も
    中々いたりするんだよね。

    普通にうちの周りにもいる。

     

     
    割と”棲み分け”が
    出来ているって事かしら?

     

     
    思ったよりは荒れてないから
    そうなんじゃないかなあ。

    英雄限定で募集!!

    …な人も結構見るけど、
    そこまででもないような。

     

     
    まあ、成功率を

    上げたいだけなんでしょ。

    ぶっちゃけ75/75でも行けそうよね。

    80/80である意味って
    なんなのかしら?

     

     
    そうだねー?

    レベリングで変な構成や
    スキルツリーがサブ仕様なのを
    防止できるのが大きい。

     
    メインテクターとしては
    本当に悲しい話だけどさー

    フォースのサブレベリングで
    補助振ってないメインTeも
    一杯いるからね。

     


    テクターからデバンド貰ってるのに
    HP増えないのには確かに戦慄するわね。

    まあ、一応有料だから
    強くツリー買えとも言い辛いけど…。 

     

     
    いつか役に立つかもだから、
    買って欲しいとは思うけどね、と。

    …そう言う感じで不揃いなのを
    弾くための80/80じゃないかな?

    だからこのレベル制限は正解かと。

     

     
    今のところクラスキューブも
    それほどいらないものね。

    その辺もちょっと
    考えていたのかしらね。

     

     
    レベリングな問題も
    全く知らないと言う事は
    無いと思うからね。

    どうかこのままのバランスで
    グラーシアは行って欲しいな。

    弱体化しないでね。

     


    “エンドコンテンツ”

    …だものね。 

    前記事⇒デウスエスカグラーシアのHPやDPSチェックは?

     

    スポンサーリンク

    ブロトピ:PSO2記事更新情報

    ***********

    【気が向けばランキング投票おねしゃす!】

    自分の所が真面目に促すとどれくらい行くのかテスト中。
    記事で何か感じて頂ければクリックして頂けると嬉しいです。



    【関連記事】