「オッカリーン」

    *この記事は外注記事でございます。
     PSO2の話はほぼしておりませんのでご注意を!

     管理者が多少是正・編集はしておりますが、
     基本的には内容はのままとなっております!

    スポンサーリンク

    まだ炎上が記憶に新しい?


    今回のテーマは宮野真守さん!

    宮野さん、最近の作品だと個人的には
    『ユーリ!!! on ICE』のJJ役が印象的だったなぁ。

    JJってすごく賑やかなキャラなんだけど、
    原作者が言うには「アニメのJJは宮野さんそのまんま」だったんだって。

    たしかに宮野さんって
    すごく華やかで賑やかなイメージあるなぁ。

    周りがどうであれ、いっつも元気、みたいな。

     

    そんなイメージも手伝ってかファンも多い宮野さん。
    特に女性人気がすごいわけだけど、

    「女性人気がすごい男性声優さんの結婚ネタ」

    …って言えば炎上が付き物だよね。

     

    ……はい、お察しの通り、
    宮野さんの時も物凄い勢いで炎上したようです。

    噂によれば炎上具合がとんでもなかったんだって。
    今回はその理由を調べるよ!

    調べていくうちに、わりと深刻な
    “病気”の可能性もあったからそっちも!

     

    宮野真守さんを調査!


    様式美って事でプロフィールから紹介するよ。
    知ってるって人はごめんね。

    一度紹介した人は二度目の登場の時は
    プロフィール系は省略する所存!

    まずはプロフィールからどうぞ!


    お名前:宮野真守
    生年月日:1983年6月8日
    年齢:33歳(2017年5月現在)
    出身地:埼玉県
    血液型:B型
    活動期間:2004年~
    事務所:劇団ひまわり

    宮野さんと言えば「顔がうるさい」声優さんとして有名だよね。
    「いっつも顔芸してるような若いノリの声優さんだけど芸歴は長そう」
    って、そんな印象だったなぁ。

    実際は33歳なんだね。

    なんとなくもう少し上の歳のイメージだったなぁ。
    ノリが若いっていうか、比較的本当に若めだったんだね。

    宮野さん、何歳まで顔芸続けるんだろう。
    引退までずっとしてそうだなぁ。

    見たいような見たくないような……。

    スポンサーリンク

    宮野さんの結婚相手について!

    33歳なら奥さんがいてもおかしくない歳!
    ということで、宮野さんは既に結婚されています。

    結婚の発表は2008年の12月。

    ファンに自分の言葉で伝えたいということで、
    宮野さん自身がブログや動画で発表したのだとか。

     

    お相手は10代の頃から付き合いのある一般女性で、
    当時交際5年目だったそうだよ。付け入る隙なしね。

    2008年ってことは、宮野さんはまだ24歳。

    結婚する年齢としては早いほうだけど、
    交際5年目で結婚っていかにも順調って感じで良いよね。

     

    結婚発表のブログや動画はもう見られないんだけど、
    ファンを大事にしているような姿勢も好印象。

    これは普通に祝福したい結婚だって個人的には思うなぁ。
    ま、やっぱり発狂するファンがいたから炎上かちゃったわけだけどね。

    人気のある声優さんほど、
    結婚発表の時にはファンの名言や迷言が生まれがちだけど……

    宮野さんの場合は「暴言」としか言えないような発言が多かったみたい。
    次はその理由を見てみよう、

     

    炎上の理由はデキ婚だけども…

    なんで宮野さんの結婚時に炎上してしまったか。
    それは、宮野さんの結婚がいわゆる「できちゃった婚」だったから。

    宮野さん、結婚の報告時に、
    奥さんの妊娠も一緒に発表したんだって。

    で、デキ婚って抵抗のある人も多いから
    炎上しちゃったみたいなんだよね。今は授かり婚とも言うけど。

    まぁ、ショックを受けるファンがいるのもわからなくはないよ?

    共感はできないけど
    「デキ婚なんてするような人じゃないって信じてたのに!」
    みたいな感想をもつ人もいるのかもね。

     

    …って、一瞬だけ発狂した人たちに寄り添おうとしたんだけど、
    例の暴言を見てやめた。

    だってね?

    「お腹の赤ちゃんすぐ死んで!」とか
    「流産しろ」とかだよ?

    発狂した人たちの暴言。酷すぎるでしょ。

     

    いくら怒り狂ってても絶対に言っちゃいけない言葉だと思う。
    これに寄り添うなんて絶対したくない!

    こういうの見るたびに思うけどさ?

    なんで男性声優さんが結婚した時は
    相手の女性に嫉妬が向くんだろう
    ね。

    百歩譲って「仕事なくなれ」まではわかるけど…
    流産しろ、は無いよね。同じ女性にそんなこと言える?

    いや、男の人が言ってたとしてもドン引きだけどね!

     

    スポンサーリンク

    子供ができにくい病気ってなに?

    ちなみにね、宮野さんって
    昔かかった病気のせいで、子供ができにくい体質だったんだって。

    ちょっと調べてみたけど、
    先天的じゃなくて後天的なんだよね。

    じゃあ、恐らくこっちが該当するのかな?

     

    男性不妊と精子の通路障害

    精子の通り道である精管や尿道が、
    結核菌・淋菌などに冒されると炎症が起き、
    つまったり狭くなったりして、
    精子を射出することができにくくなって不妊症の原因になります。

    また、生まれつき尿道が細い場合は、
    ゼリー状の粘液である精液は通りにくくなりこの場合も不妊の原因となります。

    このように、精子の通路障害がある場合は、
    精液の多くは膀胱に逆流して、尿に薄められて体外に排出されてしまいます。

    出典:https://excefk.com/2016/03/09/danseifunin-genin/

     

    先天的なら精子関係に色々あったりするんだけどね。
    口ぶりだと、宮野さんは後天的。

    男性不妊を引き起こす病気として
    おたふく風邪なんかも有名だけどさ?

    あれは大人になって発症した場合って事だから、
    昔の病気と言ってる彼はちょっと違うかな?

    成人してすぐかかったとかなら、
    そっちも可能性はあると思うけどね。

     

    だから、奥さんの妊娠が
    わかった時は泣いて喜んだそうだよ。

    炎上の後、宮野さんは奥さんと子供の話は
    一切していないんだけど……無事に生まれたと信じたいよね。

    やっぱり炎上したから、
    子供や奥さんの話はしなくなったのかな…。

    あとがき/あ り え な い 。


    ここまで酷い暴言になってくると、
    「ファンの暴言」じゃなくってね?

    「ファンを装ったアンチの暴言」だと思いたいなぁ。

    人気のある声優さんほど
    アンチもいるものだし、単なる愉快犯もいるだろうし。

    ま、もし本当にファンの発言だったとしたら、
    私だったらそんな暴言を吐く
    ファンはいらないって思うけどね!

     

    あ、そう言えば、調べてる途中で

    「その精子を私にも分けてほしかった」

    …って名言(迷言)も見かけたなぁ。

    これはきっと本当に
    ファンの発言なんだろうね。なんか切実な感じがする。

    ちょっと、いや、だいぶ怖いけど、

     

    こんなファンならいても歓迎……
    できるようなできないような……?

    声優さんって大変なお仕事だね。
    それではこの辺で。

     

    記事作成:れいこ
    是正編集:のどか


    編集から一言:
    男性でも女性でもあり得ないでFA

    スポンサーリンク

    【関連記事】