(C)うどん(くるみん)/やまのらのえ/トミーウォーカー

    前言を撤回する奴www


    おーす、のどかだ!!

    結局週一も更新できてないじゃないか!
    …と思われる前に潔くこのお知らせを書きます。

    さて、ブログ書くどころか最近はそもそも
    イン自体が”おすすめ消化するマン”状態です。

    理由は本業を今ガチで頑張るところだから。

     

    新クラス専門のブログ立ち上げようかなとか
    そんな戯言もほざいてたんだけど…。

    “やってる場合じゃない”と判断するしかないの。
    理由については、全部洗いざらい書くよ。

    不快になる内容もあると思うから、
    その辺はちょっとだけ覚悟して読んでね。

     

    ブログ更新停止の言い訳

    “仕事”と”趣味”


    PSO2愛は本当なんだ。
    これだけは本当に信じて欲しいんだけど…。

    あくまで、趣味なんだよね。

    だから、リアル…若しくは将来に置いて
    重要な局面では、どうしても放置しないといけない。

     

    このブログを毎日更新しようと思ったら、
    記事書きに1時間+毎日プレイで2、3時間。

    一週間で考えると、
    大体1日に近い時間が削られることになる。

    社会人さん、特にスキルアップとかを
    目指していたら、”1日”の貴重さって通じると思う。

     

    …でも芸能ブログ
    芸能ニュース動画の更新は続けるよ。

    どうしてって?

    単純に芸能ブログは私が生きるために更新が必要。
    “仕事”みたいなもんだと捉えてくれていい。

    芸能ニュース動画に関しては、
    まだ走り始めたばかりなんだけどさ?

    これから積み立てる事への価値を感じたから。

    まあ、芸能も何だかんだと楽しんでるから
    そこまで苦って程でもないんだけどね。

     

    なぜPSO2ブログは趣味なのか?


    …怒んないでね。マジで儲からない。

    声優記事入れたのもテコ入れだったんだけど、
    結局ダメな感じだったんだ。

    デウス実装のときに
    10000pv越えてこれは流石に収益出るのでは?

    …と期待したけど、実際は酷いもの。

    何処かで言ってたけど、大体相場の1/4くらい。

     

    広告なんて普通クリックしねぇよ!

    …と、思うかもだけどもね。

    案外クリックしてくれるって事実は
    同じPVでも芸能ブログが4倍の収益なのが示してる。

    専門系だとかより関連性が強いものだと
    さらに上がるらしいけどね。

     

    でも、別に良かったんだ。ここまでは。
    何度も言うけど“空いた時間の趣味”だから。

     

    ただ、時間を切り詰める必要が出た時に
    やっぱり最初に切り捨てるのは”趣味”になる。

    ストレス解消にはなるけれど、
    結局の所、ストレス解消以外に何も生み出さないから。

    それに1日4時間も5時間も費やすって、
    “大事な時期”の私にとっては”毒”にしかならない。

     

    結局、儲からないから捨てるってのに
    ゴタゴタと理由付けてるだけなのかもしれないね。

     

    YouTubeアカウント停止と動画の現状


    これは120%、私が悪い。

    ただ、何だかんだとやってる人もいるから
    注意喚起と言う事で一応書いておくよ。

    最近、SEGAさんの動きが色々と活発。
    公式生放送の抜粋動画とかも全部消されてる。

    うちも動画消されたわけだけど、
    それがYouTube停止に繋がってるかなと思ってる。

     

    …確かに私の無知が引き起こした事だけど、
    芋づるでチャンネルが消される可能性が
    高い現状としてはかなり悪手になったと思う。

    収益化できるゲームを実況して
    ブログを橋渡しにしても良かったんだけどさ。

    今、それすら厳しい状態。

     

    故にますますこの”茶番”の収益化が
    厳しい感じになってしまった状態なんだ。

    ちなみにボイスロイドの実況も
    ゆっくりの実況も”収益化”するなら
    別にライセンスが必要になったりする。

    何とボイスロイドは10万だ!ひっ!!

     

    あとがき/これから何をするの?


    ここまで話す必要があるのかと
    思うかもだけど、ついでだから話しておく。

    “教える側に”まわる。

    まあ、メルマガアフリエイトとも言うんだけど、
    今後は自分のスキルを”売る”方向に舵を切る。

     

    でも、それにも説得力のある資料や
    それ用のブログやメルマガ構築したりとさ?

    かなり、手間がかかる話であるんだ。

    しかも準備終わってやっと”稼げる”から
    時間かけてだらだらやる程、予定が伸びる。

    だから今、そっちに注力する必要がある。

     

    …復活してスタンス変えてから
    “リピーター様”が一杯ついたのも知ってるしさ。

    更新楽しみにしてくれてる人がいるのも
    重々わかっているつもりなんだ。

    だから、出来れば更新したかった。
    たまに更新でもいいから、続けたかった。

     

    正直、打算が全くなかったって訳でもない。

    コツコツ育てて日/5000pvくらい行けば
    それなりには収入になるかもな、と考えてた。

    趣味しつつ自分に言い訳できる程度の
    金額が稼げているなら切り捨てなかった。

    アニメゲーム界隈は利率低いと聞いてたけど
    正直ここまでとは思ってなかったんだ。

    “半分”くらいなら許容ラインだったんだ。

     

    でも、現状見るにやっぱり厳しい。
    だから、無駄な時間は”切り捨てる”しかないんだ。

    1/3にすら満たっていないのは
    ビジネスとして見たらとっくに足切りレベル。

    今、趣味に大きく時間を割く選択肢は私にはない。

     

    このブログを真剣にやって来たからこそ、
    放置状態で停止にしたくないからこそ…

    全部、言わせてもらったよ。

     

    余裕ができたら再開するかもだけど、
    EP5には全く間に合う気はしないかな…。

    まあ、気長に待っててくれると嬉しいよ。

     

    【追伸】
    生存確認と私の書いたものを見たいだけなら
    一応以下の動画やサイトで見る事はできるよ。

    PSO2は全く関係ないけどね。

     

    由真さんのぶった切り!(芸能)
    http://milkpan.link

    由真ちゃんねる!(芸能ニュース)
    https://www.youtube.com/channel/UCM-R1dy5j3kXYeVjEaVt5jg

    宣伝みたいになってごめんね。

     

    【関連記事】