(C)うどん(くるみん)/SATO/トミーウォーカー

    ひびきさん・7鯖旅行中。

    →先日の話の続きです。前日話はこっち。


    …と言うのが先週の話だったじゃないの。

    災難だったわねえ。

     

     
    ま、まあ…鬼とか言いながら
    全くゲームで出番ないより

    別鯖でもいいから動いていた方が
    幸せな気もしてきたッス。

     

     
    …微妙に同意しそうで嫌ね。

    私なんか、既に5鯖の
    衣装当番みたいになってるもの。

     

     
    皆レベル上がってきてるから
    仕方ない所ではあるんッスけどね。

    スポンサーリンク

    7鯖と5鯖を比べてみて。

    なんだこのブロックの埋まり方!?

     
    …あ、そうだヒビキ。

    噂に聞いたことがあるんだけど、
    なんか7鯖ってブロックの埋まり方
    変って聞いたことあるような?

     

     
    あー、たしかに変っすよ。

    金曜日深夜2時の
    緊急が何もないときの
    スクショっすけどこれ。


    えっらい中途半端なところが
    埋まってるわねこれ。 

     

     
    5鯖でも一時期、
    上位ブロックはスカスカだったコトも
    あったような気がするッスけど…。

    7鯖はエラい下ってきてるッスね。

     


    個人的には41Bも気になるんだけど。 

     

     
    ……
     
    と、とりあえずネットで
    7鯖のブロックの違和感を
    軽く調べてきたッスよ。

     

     
    今の間、何…?

    スポンサーリンク

     

    7鯖ブロックの埋まり方がおかしい理由/ネットの噂

     
    7鯖住民でもない奴が
    ネットの噂だけを頼りに喋る事なので…

    話半分で聞いてほしいッス。

     
    結局、5鯖の上位ブロックが
    スカスカだった頃の理由と同じ。

    いわゆる、弱い人除けッスね。

     

     
    あー、いつものアレね。

    強い人にあやかろう
    弱い人が017で待機して、
    ブロック埋めてるって言う…。

     


    そっそ。

    エキスパブロックまで来て
    その根性は逆に尊敬するッスけど。 

     


    少なくとも独極1-5抜けれるなら
    とりあえずは動けるわよねえ。

    スケドでも乱打しない限りは。 

     

     
    それがどーも、
    スケドを乱打して上がってきたのも
    少なからず居るみたいで…。

    いや、その根性は
    恐れ入るんッスけどね。

     

     
    ……つまり、今現在って
    追いかけっこ状態ってこと?

    強い人が下のブロックに逃げて
    弱い人も追いかけてる?

     


    噂を見てきた感じだと
    大体そんな感じみたいッスね。

    それが延々と繰り返されて
    ついに26まで達した、と。 

     

     
    5鯖でも絶望に行ったら
    塔が3本折れるとかよくあるものね。

    逃げたい気持ちも
    わからないでもないけれど…。

     

     
    解決の糸口が見えないッスね。

    それこそ運営は嫌がるけど
    エキスパのハードルを
    上げるしか無いッス。

     

     
    でもハードルあげすぎると
    人離れが起きるのよね。

    難しいところね、ホント。

    スポンサーリンク

    本当のところはどうなのかな?(2017/2/5追記)


    …って言うのがネットの
    表面上に広まっている噂。

    それで、現地の人から
    有難いお言葉を頂きまして。 


    *クリックで拡大できます。

     
    まあ5鯖でもあるあるなんッスけど、
    やっぱり緊急しか参加しないマンって
    多い感じッスよね。

     

     
    そうね。

    予告緊急全部終わったら
    ブロックが局地的に
    スッカスカになることって結構あるものね。

     


    うん。

    5鯖だと上が空いた隙に
    すぐ皆駆け込む傾向があるけど…。

    7鯖だと例えば17Bと18Bの人口が
    逆転するくらいに待機マンが
    抜ける事もあるそうッス。 

     

     
    よっぽど17Bは緊急待機からの
    離脱組が多いのね…。

     

     
    うん、ほんで。

    17Bが人少ないしマッチングしないから
    18Bに人が流れるって事態が
    起こってしまったのが最初みたいッスね。

     

     
    そうなると、18Bがパンパンになるわね。

    あ、そっか、それで17Bが
    人少なくなるから緊急待機組も
    18Bに移動した、と。

     

     
    人が多い所に行くのは
    どのサーバーでも多分同じッスからね。

    7鯖は顕著ってコトかと。

    後はこれが繰り返されれば、
    どんどんブロックは
    下っていくって寸法ッスね。

     

     
    なるほどねえ。

    でも、ネットで言われている
    所謂”寄生”から逃げている。

    …って風評が何で広まったんでしょうね。

     

     
    いや、まぁ、コメントを
    くれた人も言ってるッスけどね。

    ちょっとPS低めの人とか、
    装備にあんまり力入れない層とか、
    全くいないって事は無いと思う訳ッスよ。

     
    で、そう言う人たちって
    叩く人は本当に叩くッスよね。

    マルチで一緒になった時なんか
    怒りがもう有頂天ッス。

     

     
    まだ2chとかwikiの愚痴掲示板とかで
    ほろほろ愚痴るのは良いとして…。

    たまに白チャとか防衛のGJで
    嫌味飛ばしてくるのもいるものね。

     

     
    んで、そういう人って
    得てして声が大きいッスからね。

    声のデカい人が言っていることが
    そのまま真実になってしまった。

    だから全部寄生のせいだ、と。
    広まってしまったわけじゃないッスかね?

     

     
    あー。

    “負の意見が強くなりやすい”
    …ってネット風潮を
    すっかり失念していたわね。

    もう少し考えてから
    言うべきところだったわ。

     

     
    うん、7鯖の人には
    ちょっと失礼な事を言ったかも。

    本当にごめんなさいッス。

    次のページへ(041ブロックの違和感編)

    スポンサーリンク

    【関連記事】