(C)うどん(くるみん)/木滝呪魔/トミーウォーカー

    破棄ペナルティ実装でざわつくPSO2

    1ページ目はどうでも良い話+630関連。
    2ページ目は物議を醸しだす寄生関連の話です。

     
    荒れそうだから
    あんまり書きたくないけど。

    書くと荒れそうな事しか
    書けないんだよねこれ。

     
    でも書いちゃおう。

    見るに堪えないコメントなんか
    全部承認しなければいいんだし!

    主張するなら自由だ!

     

     
    開き直りやがった…!

    でも書くにしても遅すぎない?
    破棄問題対策の放送から
    そろそろ一週間がたとうとしてるわよ。

    スポンサーリンク

    破棄ペナルティと630問題

    速報どころか遅報だけど大丈夫?

     
    最近さっさと書かないのは理由がある。

    だって、時間置かないと
    これ、出てこないもん。

     

     

     
    ああ、いわゆるYahoo!で検索した時に
    出てくる虫眼鏡って奴ね。

     

     
    そっそ。

    よく検索されているワードが
    こうやって虫眼鏡に浮かび上がってくる。

    浮かび上がってくるって事は
    皆が疑問に思うワードってこと。


    これ、待ってた。

    後はタイトルにちょちょいといれて
    完成って奴やで。

    検索エンジンから人来て欲しい
    ブログさんは真似するといいよ。 

     

     
    大体の人に置いて
    至極どうでも良い事で
    どんどん記事が伸びていくわね…。

     

     
    いいのいいの。

    うち、1ページ目は大体
    本当に好き勝手書いてるし。

    一応本職ブロガーの人の話だから
    嘘は言ってないぜ!

     


    対策の初歩の初歩よねえ。

    …ってしれっと今、
    本職である事をバラしたわね!?

     

     
    ちょっとやりたい事があってね。

    そのうちバラす必要があったから
    別に隠すつもりもなかったし。

    本職になったのは
    このブログがきっかけなんだけどね。

    ま、そろそろ本題行こうか。


    スポンサーリンク

     

    破棄ペナ実装だけど630も対象?

    なお、ご利用されている環境による「通信回線の切断」や
    「クライアントの停止」などで意図せず
    クエストから離脱した場合においても、同様の対応が行われます。

    本対応を行うに際し、必要な対応となりますため、
    何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

    ※プレイする際には通信状態に問題がないか
    ご確認くださいますようお願いいたします。

    ※一部例外を除いて、サーバー障害による回線切断では、
    上記の同じクエストを再受注できないようにする対応は行われません。

    出典:http://pso2.jp/players/support/measures/?id=10697

     

     
    これ読む限り630はアウトよね。

    あれ、サーバー障害とは
    ちょっと言い辛い感じだものね。

     

     

     
    あと、ギャザリングも
    気にされてるみたいだけど。

    そもそも12人の緊急限定?
    …らしいから問題ないよ。

     
    固定でエラー落ちした時とか
    ちょっと困るねってとこかな。

    んで、ここは1ページ目だから
    荒れにくい630の話するけどさ。

     

     
    これに関してはほぼ満場一致
    なんとかしてくれって感じよね。

    …実は630ってPSO2を3年してるけど
    片手分くらいしか食らった事ないけど。

     

     
    ウチは幸いその辺は
    大丈夫そうな感じなんだよね。

    なんかなりやすい人と
    なりにくい人がいるみたい。

    ちょっとだけ調べてみたけど…。

     

     
    はっきりはしてないけど、
    ネトゲって通信が切れた時
    再接続を試みるらしいのよ。

    それで、一定期間
    応答がないと落とされるって仕組み。

     
    それでPSO2は
    その再接続を試みる時間
    どうも短いって話らしいわ。

    無線の人が630に
    なりやすいイメージあるけど
    あながち間違ってない気がするわね。

    有線よりは確実に切れるし。

     

     
    出典はこのブログさん。

    知った顔で語るの嫌だし
    感謝の気持ちを忘れずに。

    その辺全然詳しくないから
    あくまでネットで検索した
    知識って事で宜しく。

     

     
    無線でネトゲは
    とやかく言われやすい理由は
    何となくわかった気もするわね。

    PSO2が頻度は高いとはいえ
    他も通信切断でいいことないしねえ。

     

     
    んむ、これに関しては
    何とか対応してほしい所だけど…。

    630は今になって浮いてきた話題でも
    無いから難しいよね…。

    こればっかは叩かれてるのも
    擁護できないのよね。

    信者としては悔しいけど!

    次のページへ

    スポンサーリンク

     

    【うどんがやってるPSO2&劇場ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】

    【関連記事】