(C)うどん(くるみん)/G/トミーウォーカー

    昔一度ぶっちゃけましたが。

    遠い昔に素人だったころに書いた記事はこちら。

    1ページ目は実際収益化どうって話。
    2ページ目は同業を見てキレてるぶっちゃけ話です。

     
    昔一度収益化について
    ぶっちゃけたっすけどね。

    より詳しくなって帰ってきたので
    更にぶっちゃけていこうと思うッス。

    なお前代未聞だとは思う。

     

     
    誰も自分の首なんて
    締めようと思わないからね。

    うちだって相変わらず
    微々たる収入だけど
    広告貼ってるわけだし。

     

     
    まあ何て言うかッスね。

    業界の裏を知っちゃったからこそ
    ぶっちゃけたくなったっす。

    だって、このゲーム好きだから。

    スポンサーリンク

    続・ブログ収益化の闇。

    PSO2にマネタイズブロガーが介入?

     
    さて、別記事でさらっと言ったけど、
    今、ここの人ブログで飯食ってる。

    ほら、うち、去年9月に休止したね。
    んで、年末に帰ってきた。

    その間何をしてたかって言うと
    プロブロガーになる勉強してた。

    頭おかしいよね我ながら。

     

     
    きっかけは本当にこのブログ。

    書くことと発信することの楽しさ。
    それで生きていけたらいいな。

    そう思って独学で
    休止するまでは勉強してたっすけどね。

     

     
    ブログで5000円稼げるのが
    挑戦した人の5%らしいけどね?

    その5%にここの人が
    独学だけで入ったから

    ちょっと本気になってみた。

    右肩上がりだったから芽があると思い
    9月に本格的な
    コンサルティングを
    受ける事にしたんだよ。

    コンサル料金38万円した。
    だから余計に後には引けない。

    んで、現在仕事辞めて
    フリーランスのブロガーだよ。

    つまり飯食えるレベルには
    なったってことだね。

     

     
    まあ、まだまだ不安定っすから。
    仕事辞めたのを後悔してしまう可能性も
    この先まだまだあるッスけどね。

    んで、そこで
    教えてもらった事の一つに
    “ゲームのマネタイズ”があったっす。

    どっちかと言えば
    ソシャゲーなんっすけどね。

     

     
    大体攻略記事を書いて
    ポイントサイトに誘導だとか、
    販売アフィリに誘導だとか。

    そう言った手法が多いみたい。

    PSO2も検索してみると
    マネタイズ業者が介入した跡が
    結構あったね。

    多分、PS4参入の時だと思うけど。

     

     
    PSO2は国内最大手MMOの一つ。
    思ったより動向は注目されてるっす。

    多分、PS4の時ほどじゃないけど
    EP5も介入はしてくると思うっす。

     

     
    あっちはプロだからね。

    あの手この手で検索上位表示を
    狙ってアクセスとってくるよ。

    今でも一部攻略系とか
    エアプっぽいブログの記事が
    上に来てることあるでしょ。

     

     
    スキルツリーとか酷いッスね。

     

     
    うむ。

    んで、上位表示はされてるけど
    更新止まってる所も多い。

    多分儲からなかったんだろうね。

    若しくは放置でも
    アクセスが安定してるから
    今は別の事に注力してるかも。

     

     
    ただ、前も言ったっすけどね。

    少なくともクリック広告貼ってるだけじゃ
    PSO2は儲からないッスね。

    5万PVだとか10万PVだとか
    そう言うレベルだとわからんッスけど。

    昔からやってる大手ブログさんは
    クリック広告じゃなくて
    Amazonアフィリエイト貼ってるのが
    その証拠かもっす。

     

     
    はい、うちのクリック広告の
    収益の現実は割に合ってないよ。

    はっきり言うけど
    このPVの割にこの収益はやばい。

    普通もうちょっと行く。

    ほら、同業さん見てるなら
    やめとけってほんと。

    ゲーム愛してないのに
    介入してくんな帰れ!!

     

     
    お前の腕が悪いんじゃないか?

    …と思うかもっすけど、
    何個かブログ持ってるっすここの人。

    そのうちの別ブログの収益は
    月10万以上は安定してるっす。

     

     
    貼るとまずいから
    貼れないらしいんだけどさ。

    実は10万稼いでスタートの世界だから
    私もまだまだ駆け出しなんだよね。

    一応それなりに地力はある奴だよ、と
    それだけは言っておきたかった。

    信憑性が多少増すでしょ?

     

     
    見せたのは一番の稼ぎ頭っすけどね。

    こういうブログをいくつか持ってて
    今現在飯食ってるッス。

    そろそろ次のステージ行きたい!

    …と言うのはおいといて。
    本題に戻るっす。

    スポンサーリンク

    ゲームのマネタイズの闇

     
    ソシャゲ攻略とか
    そう言ったブログ見てる人は
    見た覚えあると思うけど。

    たまにポイントサイトに
    誘導するところあるでしょ。

     

     
    成果報酬って奴っすね。

    経由で無料登録してもらったら
    500円くらい入ってくるはず。

    自分はしてないっすけど
    そういうやり方もあるっす。

     

     
    んで、さ。

    大体の業者って
    遊ばないし興味ないけど
    攻略記事書くんだ。

     
    ここのポイントサイトで
    こんなに課金できました!

    なーんて画像貼ってる所
    あるとは思うけれどね。

    あれ、ほぼアカウント売買。

     

     
    そう言うアカウントを買って
    画像撮影し貼っておけ、と。

    …そう言われるッスからね。

    PSO2は課金要素なんて
    “今のところ”は”ほぼ”
    メセタで買えるものしかないッスけど。

     

     
    ACいっぱいの画像表示して
    ポイントサイトとかに
    誘導してる所がもしあったら…

    そうだね、売買してるかもだし
    運営に通報してもいいかも?

    ヒッヒ。

    さて、次のページは
    私がなんでぶっちゃけたか。

    それを書くよ。

    次のページへ

    スポンサーリンク

     

    【うどんがやってるPSO2&劇場ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】

    【関連記事】