(C)うどん(くるみん)/常磐朱雀/トミーウォーカー

    終わった。多分終わった。

     
    それは4/30の朝の事だった。

    前日から風邪気味で
    調子が悪かった私だったけど。

    余計体調悪くなるような
    出来事が起こりました。

     
    !?

     

     

     
    やっと軌道に乗って来てたのに
    本当に笑えん…。

    スポンサーリンク

    YouTubeチャンネルが消えました。

    スパム・詐欺・虚偽的な理由って?

     
    著作権ならまだ納得した。
    一応ゲームの配信してたしね。

    ただ、メールにもチャンネルにも
    出ている通りにね?

    スパム、詐欺、虚偽的な商業コンテンツ
    …って何なのって話なんだ。

     
    なんで?なんで?

    …と思って昨日一日
    熱上がりながら調べてたんだ。

    んで、色んな情報を得た。

     

     
    恐らく、自動検知のチェックに
    引っかかった可能性が高いでっす。

    まず知ったのは、
    スパムと判断される定義に

    動画の投稿数もあるそうでっす。

     

     
    1日10動画も20動画も
    投稿していたら
    アウトになるみたい。

    大量に投稿してスパムじゃないか?

    …みたいな疑いがかかるとか。
    うちは該当してないんだけどね。

    PS4で垂れ流してる人も
    アウトになったりする例があった。

     

     
    うちが該当してそうなのがこっち。

    詐欺と虚偽はともかくとして
    スパム行為の一つにでっすね。

    外部サイトへの誘導、が
    どうもあるみたいでっす。

     
    うち、一部の動画に
    補足記事のアドレス乗せてたから…。

    高い可能性でそれが
    引っかかったと予測してるでっすね。

    ブログのアドレスとかも載せてたけど
    そんな人は一杯いるでっすから…。

    補足で誘導したせいかな、とか?

     


    大体この違反で停止されるのって

    ・大量投稿
    ・外部への誘導
    ・誤BAN

    …みたいなんだ。
    ガチ詐欺とかは置いといて。

     

     
    それで、異議申し立てと言うものも
    “一度限り”できるでっす。

    誤BANの場合は
    それで解決されている事例も
    よく見るでっすね。

     

     
    ただ、うちは…

     

     


    詰んだんだよなあ。 

    ちな、この返信って
    3分くらいで返信きたんだよね。

    自動返信っぽいんだけど
    そこんとこどうなんだろ…。

    スポンサーリンク

    異議申し立てが却下されるとどうなる?

     
    YouTubeのフォーラムとか
    Twitterとか漁ってみたけどさ?

    基本的に絶望的な
    答えしか見つからないよ。

     

     
    Google(つべ)がそう判断したのだから
    したがいなさい。

    大体そんな感じでっすね。

     
    一応、却下された後に

    “忘れた頃に復活”

    …する事もあるみたいでっすけど、
    それはもう2か月先だったり
    半年先だったり…。

     

     
    絶望的だなあそれ。

    一応規約上はアカウント停止者は
    “新規チャンネルは作るな”

    …って感じになってるよ。

    だから作り直しも
    基本的にはしてはいけない。

    してる人多いけど。

     
    …と言うか、
    今もチャンネル二つ生きてる。

    で、消えたチャンネルと
    生きているチャンネルは何か違うのか?

    …と調べてみたんだけどもね。

    収益化してると
    アドセンスと紐づいてるから

    芋づるで消される感じだね。

     

     
    消えてない二つは

    収益化できる再生数を
    確保してないんでっすよね。

    要はもしかしたら今後も
    収益化しなければいけるかもだけど。

    今後YouTubeで収益化を
    考えたら恐らくBANって事でっすね。

    アドセンス(収益化)のアカウントも
    生涯1つって言われてるし。

    芋づるで認定されてどーん。

     

     
    うん、消えた二つはさ?

    両方収益化していて、
    収益が発生する10000再生以上を
    クリアしていた2つのチャンネル。

    だから仮説は多分あってる。

     

     
    後、この件で調べると

    パートナーサポートに
    メール送れって記事が見つかるでっすけど。

    …アカウント停止の時点で
    パートナーサポートに
    メールが送れなくなるでっす。

     

     
    前までは遅れたっぽいけど、
    今は無理だね、送れない。

    4月末くらいの変更で
    10000再生以上ないと
    送れない感じになったみたい。

     
    何か一つ、パートナー関係が
    生きてるチャンネルがあれば
    送れるのかもねってくらい。

    でもうち、それ全部
    巻き込まれてて停止してるから
    無理ゲーなんだよね。

    って言うか送ったら
    そのチャンネルも即停止されそう。

    本人ですよって
    自分から言うようなもんだし。

     

     
    詰んでる。

    スポンサーリンク

    異議申し立てが却下後はどこに連絡?

     
    停止チャンネルの下にあるここ。
    フィードバックの送信ね?

    どんだけ効果があるかはわからない。

    送りすぎるとスパム扱いに
    なるらしいから気を付けて。

    必死なのはわかるけど
    間は明けておいた方がいいよ?

     

     
    異議申し立ても却下。
    サポートチームにメールも不可。

    こうなるとここが
    最後の連絡手段でっすからね。

     


    ちなみにうちは
    こんな内容で送ってるよ。

    …ただ、うち、
    “身に覚えがある”から
    望みは薄いんだよね。

    以下文章。 

    【氏名】
    (本名)

    【連絡先】
    ●●●@gmail.com

    【停止されたユーチューブチャンネル】
    https://www.youtube.com/channel/UC0Pm9X5Yfam1JNeLIW6kGVg

    【お問い合わせ】
    「おうどんおそばチャンネル」
    という名前でYouTubeに動画を投稿しているものです。

    現在、私のYouTubeアカウント
    「おうどんおそばチャンネル」がアカウント停止になっております。

    通知内容は”スパム、欺瞞行為、詐欺”ですが、
    私の認識違いにより発生させてしまっておりました。

    視聴者のためを思い、動画のコメント欄に
    補足として自身のブログの記事を掲載しておりましたが…

    これが”YouTube から別のサイトへ誘導”に当たると
    何度もコミュニティガイドを確認し、ようやく理解できました。

    認識が違っていて申し訳ありませんでした。

    停止されてしまってからでは遅いのですが、
    もし停止を解除して頂けましたら文言はすべて削除いたしますので、
    どうにかお許しを頂けませんでしょうか?

    動画ですが、
    オリジナルキャラクターで
    ゲームの実況動画を投稿しておりました。

    YouTube様が提唱されている、
    質が高くオリジナル性が高いものに
    該当していると思います。

    また、とりあげていたゲーム
    “ファンタシースターオンライン2″に関しても
    私以外に多数投稿者が存在しており、
    公式でも”動画配信は可能”と通知されています。

    なにとぞ、再検討を頂けると助かります。
    宜しくお願い申し上げます。

     

     
    認めてるんだよなあ…。

     

     
    お慈悲頂かない限り
    厳しいんだよねえ…。

     

     
    で、どうするんでっすか。
    今後の動画は?

     

     
    nicoに投稿するしかないよね。

    まあ収益なんて本当に
    あってなかったようなもんだし。

    そこは別にいいんだけども。

     
    なんかモチベ落ちるんだよね。

    はーあ、やな感じ。
    自業自得なんだけれども、
    警告くらい欲しかった。

     

     
    著作権違反でも
    まだイエローカード制なのに…

    ブログ記事乗せただけで
    一発でアウトでっすもんね。

    まあ、予測でっすけど…。

     

     
    それしか該当している
    心当たりが思いつかないからね。

    厳しい基準が解からないよ。

     
    動画にブログのアドレスとか
    何かのアドレス乗せてる人さ。

    気を付けた方が良いよ?

    ある日突然、止まるかも…?

     

     
    明日は我が身でっすよ?

     

     

    【うどんがやってるPSO2&劇場ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】

    【関連記事】