(C)うどん(くるみん)/鈴苑/トミーウォーカー

    コーデカタログ問題。

     
    全編にわたって毒だぞ!
    気を付けてね!

     

     
    警告はしたでっす。

    いいね返ししている人を
    間違いなく攻撃する内容でっす。

    覚悟して読んででっす。

     

     
    激おこだよ。

    割といろいろ許す中の人だけど
    今回だけは本当にダメ。

    キャラクリ勢として
    本当に本当に許せない。

    スポンサーリンク

    かわいいね返しにキレる。

    コーデカタログ自体は楽しいと思う。


    上位がネタばっかりなのは
    置いておくとしてもでっすね。

    基本的に暇つぶしに見てる分には
    楽しい感じでっす。

    緊急前とかね? 

     

     
    だね。

    タグがカオスなのも
    検索妨害かもだけれど、
    個人的には好き。

    定番ワードあれば
    もっといいんだけどね。

     

     
    ニコ動みたいに見た人が
    付けれるフリー枠もあるといいかも。

    …と思ったでっすけど、
    絶対よろろとか悪意
    付ける人もいるでっすね。

     


    もうここまでの色々な問題から
    民度を当てにできないからね。

    それは仕方ないと思う。 

     
    …で、それはいいんだよ。

    問題はいいね返しだよ、
    かわいいね返し。

    タグに付けてる人もいれば
    メッセージに書いてる人もいる。

    頭上にコメント出して
    踊ってる人までいる始末。

     

     
    最終警告でっすよ?

    やってる人は今すぐ
    この記事を閉じるでっす。

     

    SG目的?キャラ見せたい?

     
    キャラ愛ねぇな。

     

     
    あっ

     

     
    そのキャラ愛はあったとしても偽。

    だってそうでしょ?

    偽りのかわいいねを集める事に
    何処に愛があるの?

     
    それはキャラへの愛じゃない。

    中の人の自分見て見てが
    肥大化しただけの自己愛だ。

    キャラクリ勢を
    名乗んなよクソたわけが。

    Twitterでいいね返しアピールも
    同罪だコン畜生。

     

     
    過去最高にキレてるでっすね。

    本当に過去最高に
    キレてるでっすね。

     

     
    SG目的ならまあいいんじゃない?

    称号にSG仕込んじゃった
    運営も悪いとは思うしね。

    まあでもこれは
    一過性で終わるよね。

     
    問題はSGとか関係なしで
    素でやっちゃってる方なんだよね。

    何度でも言うよ?

    それはキャラ愛でなく自己愛な?

    二度とキャラクリ勢と
    名乗らないで欲しい。

    同列にされるだけで
    吐き気がする。

     スポンサーリンク

    キャラクリガチ勢の怒り。


    確か何かの記事で語ったけど…

    ここの人って
    キャラクターに対する思いは
    ガチでっすからね。 

     

     
    うん、愛は強いよ。

    SSとかあんまり貼らないから
    伝わらないかもだけど。

    私の所はハリボテじゃなくて
    “1人の人間としての”
    キャラクリに拘ってるから。

    性格とかね?

     
    だからAWも
    ガチ設定してる訳だし。

    わざわざこんな対話式の
    ブログ作ってる訳だし。

    わざわざ茶番動画まで作って
    プロデュースしてんのよ。

    動画の新規イラストだって
    1人10000円かかってるんだぞ!

    愛だよ本当に。

     

     
    オリキャラよりボイスロイド
    子たちを使った方がでっすね?

    視聴者増えるのは理解して
    それでもやってまっすからね。

     

     
    ひとえに愛だよ。

    人様の手垢ついた子たちより
    自分の子を活躍させたいんだ。

    視聴者それで集めても
    悲しいだけ。

     
    それは集めたとしてもだね?

    それは私たちではなくて
    ボイスロイドたちの魅力で
    人が集まっただけなんだ。

    何が言いたいかって言うと…

     


    かわいいね返しも同じでっす。

    その投票には見返りがある。
    だからみんな投票してるだけ。

    キャラがかわいそうでっす。

    そんな偽りのいいねに
    何の意味があるんでっすか?

     

     
    裸の王様なんだよなあ。

    私、普通の人から見たら
    痛い人にしか見えないかもだけど…

    ガチのキャラ愛勢は
    同調してくれるって信じてる。

     
    いいね返しやってる人が
    やってる事ってね?

    キャラクリじゃなくて
    ただのお人形遊び。

    “私が”可愛いお人形作ったから
    見て見て―誉めて―!

    ランキング上位いかせてー?

     

     
    上位いけばもっと
    “私が”目立てるからー!

    上位に行けば目立つから
    いいねもっと貰えるからー!

    “私が”目立って嬉しい!

    スポンサーリンク

    頼むから本当に同列にしないで!

     
    それ、キャラクター愛か?

    キャラクリ勢って言うのが
    本当にどういうものかわかってる?

    それ、キャラじゃなくて
    “私”を

    プロデュースしたいだけだよね?

     

     
    ここの人の基準から見ると、
    愛があるようには見えない。

    何度だっていうでっす。

    キャラクリ勢を
    名乗られて同列にされるだけで
    本当に吐き気がするでっす。

     


    これも個人の価値観かもね。

    でもよく考えてみてよ。

    本当にうれしいの?

    見返りがあるから集まった
    票数を見てさ? 

     
    そのかわいいねが
    いくら集まってるかは知らないけど。

    9割は偽りの票だよ?

    見返りと打算しかない訳だ。

     

     
    只の談合でっすね。

    それに何の価値もない。

    むしろキャラクターの価値を
    貶めて下げている。

    言っておくけどここの人は
    SS撮らないだけでキャラ愛は
    本当にガチでっすからね。


    多分PSO2関連では
    過去最高に不快感感じてるでっす。

    デウスエスカで
    ノクス持ってこられても
    何も思わないここの人でっすけど。

    これ、わかる?
    この気持ち、わかる? 

     

     
    解かって欲しい人が
    ここまで読んでくれているかが
    一番の問題だけどねえ。

    言ってもどうしようもないけど…

     
    そうだなあ、不快でもあるけど。

    悲しい。
    キャラクターがかわいそう。

    本当に、そう思う。

    まるで子供が親のステータスにされて
    無理矢理英才教育されてるみたい。

     

     
    彼らが語る
    キャラ愛ってなんなんでっすかね。

    自己愛勢に
    名前変えてマジで?

    ホント、そう思うでっす。

     

    ***********

    【気が向けばランキング投票おねしゃす!】

    自分の所が真面目に促すとどれくらい行くのかテスト中。
    記事で何か感じて頂ければクリックして頂けると嬉しいです。



     

    【うどんがやってるPSO2&劇場ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】

    【関連記事】