エクストリームでフリクト発掘!

    前のページへ

    楽して掘れる初心者向け/海王6-10編

     
    とりあえず動画があるから
    こっち見た方が早いとは思う。

    ボイスロイド音声嫌いな人は
    再生非推奨だけどね。

     
    地声実況で
    解説している動画もあるが…。

    個人的に生声実況苦手だから
    自分で作ったらしいのだ。

     

     
    YouTubeだと
    生声実況解説がどうも主流みたいだな。

    ニコ厨なもんで
    ゆっくりやボイスロイドじゃないと
    未だに違和感感じるんだよ…。

     
    で、余談はさておいて
    狙うのは10ステージのアクルプス。

    よくわからないけど
    凄い勢いでユニットの
    カルバリアウイングを落とすんだ。

    2匹以下になると仲間呼ぶから
    それを利用して養殖する。

     
    ある程度で打ち止めだけどな。

    で、ユニのスロ数は大体2から3。
    運が良ければ4スロもたまに。

    フリクトやアルターの他に
    ステⅢの付与率も高かったりする。

     
    なんだかんだ並べておけば
    2スロや3スロでもステⅢは
    サクサク売れるからね。

    こういう小銭集める気持ちも
    大事だと思うよ。

     

     
    あとは敵が強くないのだ。

    なので余程装備が弱くない限りは
    初心者でも安心なのだ。

    売って資金にして、
    装備を強くするといいのだぞ。

     

     
    うん、正しく入門編ってとこ。

    ほんで次が大物狙いなんだけど…。

    スポンサーリンク

    慣れた&宝くじ好きな人向け/海王61-65編

     
    とりあえずこっちも
    まずは動画を貼っておくぜ。

     
    ちょっとこっちは
    ガチ初心者にはつらいかも。

    まず61ステージまで
    走ってくる必要があるからね。

     
    いや、まあ、慣れたアークスの感覚では
    そこまでしんどくは無いんだけど。

    装備不揃いとかだと
    多分キツイ?…んじゃないかな?

     

     
    レベル上がるの早くても
    強化するカネがねェイメージあるな。

    変に13握ると
    今度はラムグラいるしな。

    ま、それはさておいて
    こっちの特徴としては…。

     
    先に紹介した方みたいに
    特定のステージで落ちるってのがない。

    んで、どっちかと言えば
    SW(武器)が落ちやすいぜ。

     

     
    ちょっと武器は最近、
    旗色が悪いと言えば悪いが…。

    それでも5s以上なら
    そこそこの値段で売れるのだ。

     
    あとは、たまに落ちるユニが
    多スロであることが多かったりさ?

    フリクト因子武器なんかも
    まれに落ちるから
    何だかんだと稼げるよ。

     
    あと、ラッピーが無茶苦茶出る
    スペシャルステージ引くこともあるぜ。

    その時はラッピーが落としたSW
    優先的に持ち帰る事だな。

    フィーバー+ラッピーソール
    +SW特有のライズ系で
    多スロになりやすいぜ。

     
    多すぎてくじ引き状態になるのが
    ちょっと辛い所ではあるのだ。

     

     
    SWはスロ数とか
    全く分かんねぇからな…。

     スポンサーリンク

    安定性を求める方/凍土46-50編

     
    まず動画だぞー。

     
    前の二つを足して
    2で割ったようなのがここ。

    海王6-10よりスロが多い事が多いけど、
    その分ちょっとだけ手間。


    狙うのは50ステージの
    クロームドラゴンが呼ぶダーカーだな。

    こいつらが妙にユニット落とす上に
    スロがそれなりある事が多い。 

     
    ちょっと手間と言ったのはだな?

    クロームを少しずつ削って
    ダーカー呼んで貰う必要が
    あるからなのだ。

     
    装備が整っていると、
    余り硬くないことも手伝って
    あっという間に終わってしまうぞ。

     

     
    うん、4回やら5回やら
    呼んでもらう事も出来るみたいだけど、
    その分調整に時間食うのよね。

    ちょっと意識するくらいだったら
    2回が限度ってとこかな。


    あと、クロームさんの攻撃が
    地味に痛いからね。

    ガチ初心者さんだと
    事故る事もある気がする。 

     

     
    ダーカー食った後の攻撃とか
    かなり痛い上に
    起き攻めしてくるもんなあ。

     
    私はここでよく掘ってるけどね。

    大体がクロトさんオーダーの
    ついでって感じかな。

    根は詰めないので
    最大三周でおしまい!

    武器も微妙に落ちるのが◎!

    スポンサーリンク

    ニョイボウを忘れずに。


    さて、フリクト掘りもそうだが…

    何するにしてもカネ欲しいって奴は
    潜在を最大にしたニョイボウ
    持っておいた方がいいぜ。 

     
    潜在3があると無しでは
    スロ数に差が出てくるのだ。

    ジグに頼めば
    持っているだけで効果を
    発揮してくれるようになるのだ。

     

     
    ブラオレットも持っていると
    ほぼ確実にSWにしてくれるから

    臨機応変にどうぞ。

    たまに訳わからなくなるから
    強くは推奨しないよ。

    海王61-65も持ってた方が
    いいと言えばいいけど…。

     

     
    くじ引きになりやすいから
    SW分のスロ数損したとしても
    見える方がありがたいって意見も。

    その辺は判断にお任せするぜ。

     

     
    だーね!

    そう言う事で以上!
    フリクト掘りおすすめ3点でした!

     

     
    読んでくれて
    どうもありがとうなのだー!

    前のページへ

     

    ***********

    【気が向けばランキング投票おねしゃす!】

    自分の所が真面目に促すとどれくらい行くのかテスト中。
    記事で何か感じて頂ければクリックして頂けると嬉しいです。



     

    【うどんがやってるPSO2&劇場ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】

    【関連記事】