二期が始まりましたね~。

    他の進撃の巨人感想はここをクリック

     
    ずっと楽しみにしてたんだよね!

    アニメ化を首長くして待ってて
    原作読みこまないでおいた程度には
    楽しみにしてたんだ!

     

     
    待って。

     

     
    はい?

     

     
    PSO2が掠ってもいないわ。

     

     
    毎日更新するとは言ったが
    毎日PSO2ネタ書くとは言ってない!

    数行くらいなら書けるけど
    いつもの文字数で毎日PSO2縛りで
    書けるわけないでしょ!

     

     
    そう言えば大昔…

    他のものも書きたいからって
    理由だけでブログのタイトルから
    PSO2を外したものね…。

     

     
    そう言う事!

    今期は進撃の巨人二期を見るから
    ちょこちょこ書けたらと思う!

    需要も計りたいしね!

     

     
    いいのかしら…。

    あ、当然ネタバレ含むわよ。
    そこのところは気を付けてね。

    先の展開とかも
    ほんの少しだけ言ってるわ。

     

    スポンサーリンク

    ミケさんの最期について考えてみる。

    余計な事は省きますという前説明!

     
    アニメ振り返りは
    まとめサイトがごまんとある。

    原作ネタバレに関しても
    老舗が一杯ある。

     
    ミケさんの強さやプロフィールの
    詳細はwiki見ればわかるし
    それも書いてるところ多い。

    つまり!

    うちは最期の話だけするよ。

     

     
    似たようなことを
    書いている所本当に多いものね。

    文字数稼ぎとも言うんだけど。

     

     
    本題はいるまでに
    あーだこーだどうでも良いこと書いて
    文字数と滞在時間伸ばすのは
    トレンドブロガーの基本スキルやで。

    滅びろこの常識。

     

     
    いやそれ、茶番してて
    ここまで話何も進めていない
    うちにもブーメランだからね?

    早く本題に行きましょうよ。

     

     
    はいはい。

    いい加減離脱されそうだから
    路線をもとに戻そうー。

    スポンサーリンク

    ミケさんの最期を振り返る。


    「戦い続ける限りはまだ負けていない」


    前半ではこんな感じで
    キリッと決めてくれていた
    ミケさんなんだけどね…。 

     
    最期は泣きじゃくっちゃった。
    なんでこうなったんだろうね。

    女型の巨人と対峙した
    ペトラさんその他とかは最期まで
    奮戦はしたよね…。

     
    一応ヘタれてたところを
    奮い立ったんだけど。

    捕食寸前で
    またポッキリ折れたわよね…。

     

     
    ね。

    突然泣き叫ぶものだから
    ちょっとびっくりしちゃった。

     

     
    前半でかっこいい事を
    語っていたから余計にね…。

    ギャップで胸が苦しいわ。

     スポンサーリンク

    ミケさんが最期に泣いた理由考察。

     
    ミケさんは調査兵団でも
    リヴァイさんに次ぐ実力者。

    リヴァイさんよりスマートではないけど
    それでも巨人をいっぱい仕留めて
    奮戦していたよね。

     

     
    そうねえ。

    かっこよく実力は示したけど
    獣の巨人を目にしてから
    急激に折れたわよね。

     
    正直、馬投げる時点で
    今までの巨人の傾向とは
    異質すぎてるんだよね。

    確実に知性的な何かがあるもの。

     

     
    そのうえで巨人に命令出して
    言葉で語りかけてくるもんね。

    まさに未知との遭遇って奴ねえ。

    女型の時って確かミケさんは
    対峙していなかったから余計かしら?

     
    元々猿巨人の命令が無ければ
    既に食べられて
    死んでた画面だしね。

    未知との遭遇の上で
    この状況はキツい…。

     

     
    調査委兵団二位の実力者でも
    得体のしれないものと対面した上で
    絶体絶命だと折れる。

    こういった絶望感
    表現したかったのかもね。

     

     
    一期だと突然の事態に
    一時的に狼狽することや突然死はあってもさ。

    調査兵団の先輩方が泣き乱れて
    無残な最期は無かったもんね。

    覚悟完了してる人が多かった。

     

     
    調査兵団の実力者でも
    折れるとただの弱い人間もいる。

    その役割を担当したのが
    ミケさんって事ね…。

     

     
    誰も彼も芯から覚悟完了して
    死に際は美しくもがく。

    …ってばかりじゃないからね。

    私だって同じ場面だったら
    必死に命乞いすると思う。

     

     
    命乞いする前に
    ぺしゃんこになってると思うわよ。

     

     
    ですよねー!

     スポンサーリンク

    ミケさんの死をメタ的に考えてみる。

     
    レーダーをつぶすのが
    戦術の基本。

    鼻で感知できると言う
    強烈な武器があったからね。

     

     
    扱いに困ったのでは?

    …と言う説も出ていたわね。

     

     
    …とはいえ先の展開を
    全く知ってない訳でもないから
    言うけれどさ。

    大体この漫画って深く関わった人は
    章の間に亡くなるんだよね。

     
    順番が来ちゃっただけな感じも
    しないでもないんだよね。

    鼻が利くなら利くで
    この作者さんなら逆手にとって
    エグい展開しそう。

     

     
    “一番”のリヴァイが
    ほぼ無敵って感じだから…

    実力者でも展開次第で
    簡単に死ぬよって言うのを
    見せたかったのかもね。

     

     
    足奪われたら終わりだものね。

    …大分後で、リヴァイさんは
    猿の巨人追い詰めちゃうけどさ。

    まあ色々助けられた上でだけど。

     

     
    あんまり読み込んでないってだけで
    一応目は通しているものねえ。

    メタ的な理由だと
    こんな感じかしら?

    考察どころがただの落書きねこれ。

     

     
    ミケさんはそんなに背景とかも
    無かったからね。

    鼻で笑う変な人、くらいしか
    印象残ってない人が多いかも。

    実力者オーラは出てたけどね。

     

     
    目立つと亡くなる法則怖いわね…。

     

     
    うむ。

    とりあえず気が向いたら
    こんな感じで緩く今後も書くよ。

    考察と言うかダベりに近いけど。

    ミケさんのご冥福を
    お祈り申し上げます。

    他の進撃の巨人感想はここをクリック

    スポンサーリンク

     

    【うどんがやってるPSO2&劇場ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】

    【関連記事】