(C)うどん(くるみん)/かれー/トミーウォーカー

    意外と好評なブログぶっちゃけ話

    【前記事】
    ブログ業界の闇と収益化の話

     
    おっすおっす。

    意外とこの手の話題の記事って
    好評なんだよね。

    プロブロガー(笑)の
    ぶっちゃけ記事ってヤツ。

    たまに書いてと言われたくらいには
    興味ある人もいるらしい。

     
    実際、この手の記事として考えた時
    公開一か月で1000近く行くのは稀。

    検索しても引っかからないから
    ブログ内経由で
    大体皆見てるんだよねこれ。

    普通のゲームブログとかで
    こんなぶっちゃけしてる人なんて
    私くらいしかいないし前例がない。

     
    基本的にブログビジネスを誘致する
    ブログって手のうち明かさないからね。

    理由?
    パクり防止じゃない多分?

    ならパクれるような
    書き方しなければいいのにね。

    魂込めろやおらー!

     

     
    そゆ事で今日はぶっちゃけ話だ。
    興味ある人だけ読んでくれい。

    あ、この先いつもと書き方を
    変えていくからよろしく。

    スポンサーリンク

    ゲームブログのクリック率が悪い理由は?

    主力のブログとここを比較してみた。


    ほいほい、そう言う事で今日は私一人で語るよ。
    この手の話は対話にするとちょっと書きづらいんだわ。

    あくまでこの話は”ブログを収益化”する上での話だから
    趣味や日記で書いてる人は不快になるかも。ご注意を。

    その辺ご了承して頂けると助かるよ。

     

    んじゃ、本題。
    過去記事読んでいる人は解かると思うけど、
    このブログ収益化してるけど儲かってないよ。

    PVの割にやたらクリック率が悪いんだ。

     

    そうだなあ、うちの主力ってちょっとクリック率が高めなんだけどさ?
    業界的には10000PV=3000円くらい…と言われてるよ。
    毎日10000PV稼ぐことが月収10万円の指標みたいになってるね。

     

    んで、比較してみたらわかるんだけどね。

    うちで2000pv出した日の収入がクリック13回で281円に対して
    主力ブログは約20000pvでクリック443回・約8000円の収入が出てるんだ。

    単純にうちの数値を10倍しても20000pvの130回で金額2810円。
    10000pvで3000円と考えた時、基準値の半分くらいって話になるよね。

     

    やっぱ低くないかなこれ?

     

    スポンサーリンク

    PV数で収入を考えてみる。


    金に汚い話になるけれども、
    PSO2の大手ブログの話をしてみようか。

    あ、名前は出さないよ、安心して。

     

    大体の大手の所って1日で
    10000pv余裕で越えてるって話らしいね。

    20000pvだとか30000pvだとか来てるんじゃないかな?

    毎日1記事入れるだけでそんなに
    アクセス来る状態って業界的に言えばかなり理想形。

    単純に10000pv=3000円と考えた時
    1日1記事更新するだけで月に30万弱入ってくるのよ?

     

    でもね、そう上手くはいってないのかも?

     

    上位陣見てきたけど、
    一般的なクリック広告

    貼っていないところが本当に多いのよね。

    有象無象の所はアドセンス広告貼ってるけど
    上位陣と言えるようなところは少ない。

    貼るとしてもメニューにちょこっと。

     

    で、大手が貼っているのは
    Amazonのアソシエイト(買ってくれないと1円も入ってこない)
    …だったりそう言ったものの方が多いのかな。

    何にも貼ってないところもあるけど
    これはもともと収益化を考えてないだけなんだろうね。
    本当に趣味と日記でやってる人たち。

     

    で、何故貼られないか理由を考えてみたんだよ。

    ①そもそもクリック広告の手軽さを知らない。
    ②クリック広告が儲からないから。
    ③アカウント申請してるけど落選している。

     

    大体こんな所になるのかな?

    Amazonアソシエイト貼ってるって事は
    多少なりとも収益の欲を出してるってことだよね。

    だからクリック広告は調べると思うから①は違うかも。
    残るのは②か③なわけだけど、先に③から。

     

    クリック広告で
    一般的に使われるのがGoogleアドセンス。

    てもこれ審査厳しいし通った後も規約が厳しい。

    具体的に言うと
    水着画像とか肌色イラストとかを

    貼っただけでアウトって話もあるよ。

    某ブログは多分アウトになるんじゃないかな?

     

    正直合格するのすら難しいし、
    審査通したいなら最初から対策練る必要があるのよね。

    普通にブログ書いているだけなら無理だから、
    後付けで考えてみた人は審査が通ってないだけなのかも?

     

    だって、お小遣い稼ごうと全く思わないなら
    ブログにAmazonアソシエイト貼らないよね?

     

    スポンサーリンク

    ゲーム・マンガブログが儲からない理由


    あくまで妄想考察。真実ではないよ。
    実際の所②の理由が多いのかななんて考えてる。

    恐らくPS4の時に入植してきたブログアフィリエイターが
    半年程度で撤退しているのを見ると本当にそんな気がする。

    要はさっき出した例のようにクリックされないんだ。
    その理由が何でかって考えてみた時にね?

     

    まあ、今も存在しているけど
    ゲームアニメ業界は他の業界より早く
    “糞アフィリエイターの被害”を受けていた業界なんだよね。

    情報操作・偏った意見のまとめ・エアプ諸々。
    んで、総じて何かしらの広告が貼ってあるわけよ。

     

    ちょっとアングラ潜った人なら知ってると思うけど、
    この業界は特に“アフィ死ね”と言われてるよね。

    …って言うか今も、みんな住処変えただけで
    ソシャゲーとかに目を向けるとポイントサイト誘導だとか
    そう言った糞みたいな攻略ブログがごまんとある訳で。

     

    2chからコピペしたような内容と、誘導。
    そしてエアプ記事と薄っぺらすぎるプレイ雑感。

    アカウント売買
    課金画面だけは入手する規約違反行為。

    前も言ったけどそんなのが横行している。
    だから今もその風潮は消えていないんだよね。

    しっかり調べて価値ある情報提供してる人もいるから
    全部とは言わないけど、やっぱ楽したい人が多いからね。

     

    んで、アフィ憎しの人が他の業界よりも
    ほんのちょっと多い
    ネトゲやアニメ分野ともなると
    もう広告に見向きすらしないんじゃないかな?

    調べまくるヘビーユーザーほどに
    アングラや過去のアフィリエイターの罪状は知ってると思うし。

     

    だから儲からない理由は
    その辺の感情もあるんじゃないかなー?

    最近、コンシューマーとかネトゲ系に
    入植してくる人は減ってきてるしね。

    みんなソシャゲーに今は注目しているよ。

     

    じゃ、アフィリエイターが今狙っているのは
    何故ソシャゲーなのかって言うと2点。

    ●ネットに浸かっていない一般人でもプレイ人口が多い。
    ●携帯閲覧の方がクリック率が高い。

    大体この辺になると思う。
    じゃあ何故そう思ったのかを次のページで言うね。

    次のページへ(一般人とソシャゲーが標的?)

    スポンサーリンク

     

    【うどんがやってるPSO2&劇場ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】

    【関連記事】