(C)うどん(くるみん)/影胞子/トミーウォーカー

    よその人ってよく装備見せるよね。


    それはYouTubeとかの
    人気配信者とかも同じでさ。

    みんなして装備見せるんだよね。 

     

     
    大体みんなして
    凄い盛り方してますよねえ。

    妥協とか言いつつも
    普通に150は盛ってたり。

    嫌味でぃすか?

     

     
    しっ!!!

    でもあの辺と並べると
    うちって絶対に見劣りするんだよね。

    多分ステ盛り教の人からは
    真正面から殴られるレベル。

     

     
    HPやPPが増えないから
    モデュが最初から選択肢に
    入ってませんものねえ。

    モデュ入れるくらいなら
    ファクターやフリクト優先でぃす。

    …とか言ってる。

     

     
    謙遜でもなんでもなくて
    ガチで見劣りしてるんだけど…。

    とりあえず通過儀礼として
    晒しておこうかと思ってね。

    いや、自分なりにはこれでも
    結構頑張ってるし
    足りないとも思ってないけど…。

     

     
    言い訳は良いから
    早く晒すのでぃす。

    スポンサーリンク

    うどんさんの装備晒し。

    質より量なんや!@ハンター編

     
    近接あんまりしないから
    打撃系は本当に酷いと言っとくよ。

    クォーツとかあるし。


    *クリックで大きくなります(以下も同様)

     
    実はワイヤーもアストラあったんだけど
    間違って捨てちゃった。

    てへ☆

     

     

     
    バカじゃないでぃすか。

    今必死にオービットを
    集めてるみたいでぃす。

    質より量なんや!@ファイター編

     
    楽しいけど緊急に滅多に出さない。
    そんなファイター武器がこちら。

     
    フレイズウィーク…

     

     
    やめろ!!

    無くても強いんだぞ!!

    質より量なんや!@ブレイバー編

     
    一応言っておくけど
    オビは電池にしてるだけやで。

    弓brはそこそこやるから
    6sにすればよかったかなあ…。

     

     
    肩越し出来ないでぃすけどね。

     

     
    しっ!!

    質より量なんや!@バウンサー編

     
    近接滅多にしない癖に
    カタチだけ揃えてるのに
    性格出まくってるよね…。


    モデュレイター… 

     

     
    しいちゃん知ってる?

    さっきのフレイズ付いていない
    フォルニス含めてね?

    両方上限35なんだぜ?

     

     
    ますますダメじゃないでぃすか!

    スポンサーリンク

    質より量なんや!@レンジャー編

     
    ユニオンライフル+35。

    これ持ってるとプロ感漂いますが
    ここの人何度でも言いますけどお。

    マガツしか肩越し出来ないです。

     

     
    6sだけどこの絶妙に
    手を抜いている具合が
    たまんなくない?

     

     
    予算くださぁい。

    あ、レイランチャーは
    ブースター揃い次第
    ユニオンにしたいそうでぃす?

    質より量なんや!@ガンナー編

     
    豆知識。

    フォルニスフィジスは
    2丁あるけど両方ともに
    強化上限35ではない。

     

     
    その心は?

     

     
    回復が適応される相手を
    増やすことを優先した。

     

     
    ……被弾前提で
    話進めてますよねえ。

    質より量なんや!@ロッド編

     
    雑多になるからね、
    法武器は武器種で分けるよー。

    そう言う事でまずロッドから。

     
    量産型アストラ。

    あ、レイはそのうちに
    ユニオンに以下略。

     

     
    だって光と炎以外
    滅多に使わないじゃん。

    雷をたまに使うくらいだよ…。

    質より量なんや!@ウォンド編

     
    殴りテクターもやるのに
    フォームもグリッターも
    持ってない奴が
    ここにいるらしいでぃすよ。

     

     
    ベガスの時から
    ほぼ休止してたんだよ!!

    泣けるわ!!

    あ、レイはそのうちに
    ユニオンにするよ!

    毎回言ってるな!

    スポンサーリンク

    質より量なんや!@タリス編

     
    法武器からどんどんと
    闇が深くなってきたけども。

    闇の真骨頂がこちら。


    予備のオフスを雷にしようと
    思う訳なんだけどね。

    雷タリスってよくよく考えると
    滅多に使った事ないのよね。

    だから迷い中。 

     

     
    肩越しタリスで
    ラゾンデとか
    あるじゃないでぃすか?

     

     
    そんな高度なテクニックが
    ここの人にできると思うなよ!!

     

     
    ……

    質より量なんや!@ユニット編

     
    ユニットはなー。

    うちの人のやり方って
    賛否両論なんだよね。


    まず近接セット。

    そもそも攻撃に当たる人だから
    かなりHPに厚く盛っているよ。

    ステ削ってでも盛ってる。 

     

     
    近接はほぼこれでぃすね。

    Brだけちょこっと
    内容変えますけどねえ。

    弓使う事多いでぃすし。

     
    射撃汎用2点セット。

    リングの都合上で
    アームだけ換装してるよ。

     
    換装用だね。左から…
    Su用、Gu用、Ra用となるよ。

    同じくHPとPPに寄せて
    ステを切り気味だね。

     

     
    スローダイブロールを埋めている
    希少種がここにいますよぉ。

     
    法だけ影響大きいから
    ステ重視でやってる。

    リアが二つあるのは…

    即死ラインが厳しい時は
    イザネ装備するって感じだね。

     

     
    ここまでの装備って、
    前回の報酬期間で殆ど
    仕上げたんですよねえ。

    質より量を地で行く。

     

     
    いつもはこんな無茶してないよ。

    ただ、今回アストラが
    かなり長持ちしそうだし
    12ユニが色々落ちたので…。

     
    1年は装備を更新しないつもりで
    色々とやった感じだね!

    ひゃっはー!
    これで服にお金割けるぜ!

     

     
    ……貯金しましょうよう。

    あ、サモナーに関しては
    また別枠設ける予定でぃす。

    収拾付かなくなりまぁす。

    スポンサーリンク

     

    【うどんがやってるPSO2&劇場ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】

    【関連記事】