祝・サシャ生還!

    他の進撃の巨人感想はここをクリック

     
    珍しく胸糞的なアレが
    殆どない回だった!

    26話よりは後味悪くない!

     

     
    やべぇ、この子…!

    最後のコニーの絶望
    すっかり頭から飛んでるでっす!

     

     
    だってあれさー。

    次回、もっと胸糞なんだよね。
    だからいいじゃん。

     

     
    容赦ないネタバレ攻勢。
    ま、それはともかくでっすね。

    確かサシャって原作だと
    ここで死ぬとか言う話を
    聞いたことがあるでっす。

    スポンサーリンク

    サシャは原作ではここで死ぬ?

    正確にはちょっと違う?

     
    正確には
    死ぬ予定だったらしいね。

    でも漫画原作でも、
    同じ感じで生還しているよ。

     


    ふむふむ。 

     

     
    原作者もそれらしいコメントを
    しているんでね。

    かなり信憑性が高いみたいだよ。

     
    人気投票で比較的上位だったり、

    このエピソードで折角成長したのに
    死んでしまうのは勿体ない。

    貴重なコメディリリーフでもあるしね。

    …とあることで
    生き残ったとかなんとか。

     

     
    サシャがいなくなったら
    もうシュールな笑いしか
    癒しが無くなるでっすね。

    ハンジさんもこの先は
    シリアス寄りになっちゃうでっすし。

     

     
    うん、だからサシャは生還。

    ほんで、
    相応しい散り際

    別に用意するとかなんとか。

     

     
    !?

     

     
    いや、でも、原作って
    かなり先に進んでいるけどね?

    何度か怪我はしてるけど
    サシャまだ生きてるよ!

     
    でも異様に影が薄い。
    セリフすらあんまりないよ。

    目立つのって恐らく
    ほぼここが最後なんだ…。

    だからますます
    ここで死んでいた説が
    もっともらしいんだよね。

     

     
    まるでスパロボで
    死ぬ予定が説得で仲間になった
    キャラみたいになってるでっすね。

    でもまあ、背景で
    元気にしてくれるだけいいのかも…?

    スポンサーリンク

    ハンネスさんも登場しましたね。

     
    すっかり忘れてたけど…。

    ハンネスさんって
    声が野原ひろしなんだよね。

     

     
    藤原啓治さんって
    言ってあげてくださいでっす。

    いや、イメージ強いけど。

    良い方のひろしとも
    よく言われてるでっすね。

     

     
    ちびまるこちゃんの父親が

    ダメな方のひろしだっけ?

    でも大体の人が知ってると思うけど、
    今って病気療養中なんだよね。

    だから代役が必要な訳なんだ。

     

     
    流石に先の展開を考えると
    一声も発しないの無理でっすからね。

    今回はセリフ無しで
    誤魔化した感じが…

     
    え、クレジットでてる!?

    何処かで声発したでっすか!?

     

     
    何処で喋ったか
    全く分からないけどさ。

    とりあえず津田健次郎さん
    確定したみたい。

     
    …恐らく最後の方
    究極の魅せ場があると思うけど
    大丈夫かな。

    今って野原ひろしの代役って
    誰だっけ。

     

     
    森川智之さんでっすね。

    藤原啓治さんの代役を
    津田健次郎さんがやった例を
    ちょっと探してみたけど…。

    うん、無い感じでっすね。

     

     
    言葉発してないから
    未知数だよね。

    今回ワンクールらしいから
    多分本当に締め辺りで
    重要な役があるんだよね。

    キチッと決めてくれるといいけど。

     
    そう言えば藤原さんも
    今はどうしているんだろうね。

    ちょっとあとで調べてみるよ。

    スポンサーリンク

    あとがき/サシャと村の話


    ともあれかっこよかったね。

    …って言うか地味に
    身体能力高いのよね。

    流石狩猟の民。 

     
    一期序盤の討伐失敗
    臆病から来てたみたいでっすからね。

    矢を握って確実に
    目をつぶしに行くシーンは
    かっこよかったでっす。

     

     
    方言は関西弁っぽいようで
    絶妙に違うんだよね。

    作者さんの故郷の
    方言で喋ってるらしいよ。

     

     
    ふむー。
    大分県日田市、と。

    関西どころか九州の方でっすね。

    聞きなれているようで
    聞きなれていない言葉と思った。

     

     
    ま、今回はこんな所かな。

    26話とと比べると
    インパクト強いシーンが
    少なかったからね。

    ちょっと感想も平坦になるねえ。

    ラストはあれだったけど
    本番は次回だし。

     

     
    毎回26話レベルの
    ことをやられると
    胃に穴が空くでっすよ…。

    27話はちょっとした
    箸休めと言うか口直しでっすね。

    珍しく希望がある回でした。

     

     
    本当は亡くなってたと考えると…
    怖い話だよね。

    うん、本当に良かった良かった!

    さあ、みんなで
    次の話は絶望しようぜ!

     

     
    やめろお!

    他の進撃の巨人感想はここをクリック

     

    スポンサーリンク

     

    【うどんがやってるPSO2&劇場ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】

    【関連記事】