ラガコ村の悲劇。

     
    原作より悲壮感出てた気がする。

    主に声優さんの熱演と
    音響とかのせいだろうけど。

    …とかいいながら
    サムネイルはサシャちゃん。

    なお本文では言及されることは
    まったくない模様。

     

     
    ただ、アニメ化したことで
    よくわからなくなったところが
    一つありましたよねえ。

    文字だと解るんだけど
    音だと、みたいな?

     


    え?どこどこ?
    そんなことあったっけ?

    ハンネスの声が藤原さんで慣れすぎて
    違和感あったくらいしか
    思い出せないよ。

     

     
    あちこちで社長
    言われていましたよねえ。

    でも、それではないですう。

    多分、アナタは
    ちょこっと原作齧ってるから
    勝手に脳内変換を
    したんだと思いますよお?

    スポンサーリンク

    アニメ化で分かりにくくなった?

    コニーの故郷(ラガコ村)の巨人のセリフ

     
    ほら、この巨人。

    右下にMBSとか出てるのは
    気にしない方向でお願いしますねえ。

    東京組がうらやましいですう。
    ちょっと遅れるんですよねえ関西。

     

     
    ちちんぷいぷいMBS。

    あ、うん。
    この手足が細すぎて
    動けない巨人さんね。

    コニーに対して
    “おあ…えり”って言ってたね。

     

     
    どうして聞き取れたんですかあ?

    ぶっちゃけ何言ってるか
    全く分かんなかったですよお?

    殆ど声にならない声で
    コニーよくわかったなって
    レベルでしたあ。

     
    え、そりゃわかるよ。
    原作でそう言ってたじゃん。

    あの、何とかおかえりと
    言ってる感のアニメの表現は
    鳥肌立った人もいるみたいよ。

     

     
    そう、原作齧ってるから
    聞き取れたんですよあれ。

    今言った通りテレビだと正直
    わからなかったのでぃす。

    何か唸ってるなとしか。

     

     
    ぐぬぬ。
    そうなのかなあ?

     

     
    …と思ったんですけどね?

    意外とみんな聞き取れてる
    みたいでぃすね。

    Twitter見ただけですが
    コニー可哀想、みたいなご意見が
    散見されますねえ。

     

     
    それ、しいねさんの耳が腐っt

     

     
    あ?

     

     
    い、いえ!

    きっと原作見てる人が
    多かったんだと思います!!

    一期から間が凄く空いたから
    みんな調べちゃうよね!

    私もそーだったし!

    スポンサーリンク

    オアエリの意味はなんだったの?

     
    んで、オアエリの意味だよ。

    原作未見組でも
    何となく察しているとは
    思うんだけれどね…?

     
    丁寧にゲルガーさんの考察も
    ありましたからねぇ。

    死体がない
    村人はいない
    でも馬が残っている

    これが示すことは…?

     

     
    そしてコニーの家にいた巨人
    オアエリという言葉…

    何処と無しか顔立ちも
    ちょっとコニーと似ていた気がする…


    つまりぃ!!
    あの巨人はァ!!!

    コニーのおk

     

     
    お母様ですよねえ。

     

     
    言わせてよ!!!

     

     
    原作知ってる人が
    大体と思いますのでえ?

    いまさら何言ってんだって
    話だとは思いますがあ。

    “おかえり”が上手く発音できなくて
    “おあえり”になった感じですねえ。

     
    アニメ見ただけだと
    “おあえり”にすら聞こえないと。

    しいちゃんは
    そう思ってますけどねえ。

    ええ、何度でも言いますともお。

     

     
    …強情だなあ。

    じゃあどうして巨人に
    なったのかって話なんだけどさー?

    しいねさん、もう一度確認するけど
    “ワンクール”なんだよねこれ。

     


    …ですねえ。 

     

     
    どう考えても真相に辿り付くには
    尺が足りないよね…。

    絶対にハンネスさんの見せ場辺りで
    終わっちゃうよね?

     

     
    多分、次の三期
    ワンクールだとしたら…

    その辺の理由の話を
    12話かけてやるかと思いますねえ。

    流石に1期と2期ほどの
    期間は空かないと思いますけどお。

    原作ストックも
    たんまりありますしい。

    今の原作話数見ると4期までなら
    行けるかと思いますう。

     

     
    うまい事●●編で
    区切れる感じだしね。

    故に2期で明かされないものを
    ネタバレするのは迷うね…。

    まあ探せばすぐ出てくるけど
    一応この記事は
    その辺配慮していいかな…?

    スポンサーリンク

    あれ、缶詰のシーンカット?


    缶詰のくだり、カット?

    ライナーとユミルが
    なんでやりあってたのかが
    わかんないよね? 

    …と言うか缶詰もそうだけど
    この前にさ?

    あの巨人はカーチャンだと言って
    ユミルに笑われるシーンあったよね?

     

     
    流石に重要なところですし、
    次回辺りにやるんじゃないですかあ?

    そこをカットするくらいなら
    サシャの芋カットした方がいいですう。

    恐らく順序入れ替えたのかと?

     

     
    …かな。

    このまま流されたら
    色々すっ飛んでわけわからんちん。

    何処かの回想とかで
    ぶち込むのかなあ。

    入れると知たら…うーん?
    ユミルかコニーの回想?

    まあ今考えても仕方ないか。

     
    あと、原作より
    ナナバさんが割増しでイケメン。

    性別不詳感がたまらない。
    ヅカっぽい。

     

     
    ハンジさんもそうですけどお?

    声優の有無と表現で
    アニメだと女性ってわかりますねえ。

     

     
    だぁね。

    ちなみにナナバさんで検索すると
    性別って候補に出るくらいは
    原作では性別不詳感あるよ。

     

     
    元々この時期の作者さんの絵
    硬くて判別付けづらかったって
    話も無きにしも非ず…?

    今は少し上達していますけどお。

     

     
    絵に関しては
    散々下手とか言われてたからね…。

    それでも売れてたんだから
    本当にすごいよねって話。

     
    …と、こんなところかな?

    感想と言うより気になった点を
    ぽつぽつ上げてる感じになっちゃうね。

    リコさんの討伐とかも
    かっこ良かったけど
    言える事は少ないのよ?

     

     
    小鹿さんって
    これ以降出番ありましたっけ…?

    ま、いいかあ。

     

    スポンサーリンク

     

    【うどんがやってるPSO2&劇場ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】

    【関連記事】