(C)うどん(くるみん)/あきの/トミーウォーカー

    ごめんちょっと釣った。

    →これ読む前にこの記事読むこと推奨。

     
    ごっめーん。
    この記事、運営擁護寄りなんだ。

    でも見て欲しいのは
    “無能運営”と叩いてる人だから

    釣っちゃった★

     

     
    開幕から煽るスタイル。

    そも、記事書く前に
    先にコメント承認した方が!

     

     

     
    ごめんね、とりいそぎ
    これだけは言いたかったから
    先に書かせて欲しいんだ。

     
    最近コメント増えてきたのは
    素直にうれしいですので!

    必ず承認して返します!

    …と言う事で本題!

    スポンサーリンク

    運営叩きで炎上中?

    いつもの流れですけども。


    昨日の記事で言ったけど。

    うちとしての結論は、
    文句を言っている人もいる“けど” 

    クリア率の想定が
    思ったより低かったから、

    “バランス調整”したのかも?

    …みたいな話をしたよね?

     

     
    そっすね。

    見た人も多いかもっすけど、
    一応昨日の記事ぺたー。

    申し訳ないけど
    これ読んでる前提で話すっす。

     

     
    で、まあ、全ての情報に
    目なんか面倒だから通してないけど。

    少なくとも今さ?

    Twitterではいつのまにか
    “クリアできない人が
    メルボム送って調整された”

    …みたいな空気になってるね。

     


    まあ、いつものあれっす。

    結局のところ
    “寄生叩き”になるわけっす。

    好きねえ。 

     

     
    でも運営そんなことは
    一言も言ってないんだよね。

    毎回この話してごめんだけども。

    ソロ花のクリア率
    挑戦者の44%って言う現状を
    顧みるにさ?

     

     
    今の平均値から考えて
    DPSチェックがきつすぎたから

    “バランス調整”をした。

    こな感じでうちは考えてるっす。

    何処かの放送で
    メールボムはそこまで効果ない。

    と、一応言ってたッスしね。

     

     
    ごね得、みたいになってるけどさ。

    本当にごねて得になってるかは
    誰にも分らないのよね。

    これ、ぜーんぶね?
    ユーザーの勝手な思い込み。

    都合いい思い込みともいう。

    スポンサーリンク

    ラッピーでもわかる偏向炎上の仕組み


    いくつかのブログでも
    既に“クリアできない奴がごねた”
    “だからそれに従った運営も無能”

    …みたいな記事を
    既に書いてるっすね。

    良くない流れっす。

     

     
    それ最初に誰が言うたん?

     

     
    さあ。

     

     
    大和ン時と同じなんだよね。

    とりあえずこじつけでも
    なんでもいいから叩くのってさ?

    炎上煽ってた
    クソまとめとかと同じなの。

    偏向。

     
    弱体に文句言うだけなら良かった。
    それは個人の意見である。

    考察するだけなら良かった。
    それも個人の発信である。

    でも事実みたいに
    語っちゃうのはダメだ。

     

     
    読んだ人は事実だと思って
    それをまた拡散するッス。

    だから結局ッスね?

    意識しないままに対立煽りを
    してしまってるんッスよ。

    今回で言えば

    頑張るアークス
    VS
    ゆるアークス

    …みたいな対立ッスね。

     

     
    Twitterでもさ?

    たまにリツイート流れてくるんだけど…

    既に弱い奴がごねたから、とか。
    クリアできない奴が悪い、とか。

    そんなツイートに
    いいねとリツイート付いてるの。

    拡散されまくってる。
    だからバカッターと言われるのよ。

     

     

     
    賛同者が多い?
    そんな、そんな。

    たかだかいいねが多くても
    2000だか3000くらいッス。

    PSO2のプレイヤーは
    何人だっけ?

     

     
    否定派はいいねを押さない。
    どうでも良い人もいいねを押さない。

    勿論リツイートもしない。

    でも肯定派はいいねをする。

    だから
    “賛同者”が多いと勘違い。

     
    んで、流されやすい人は
    1000もいいねがついているのを見て。

    “えっ、そうなんだ?”
    …と、勘違いしてしまう。

    思い込みが事実になった瞬間!

     

     
    いやまあ、本当は
    事実になっちゃいないッスけどね。

    ほんで勘違いから炎上してるから
    アークスライブでまた
    木村さんが説明するんっすよね。

    知ってた。

    スポンサーリンク

    そもそも偏る問題。

     
    対立煽ってるんじゃなくてさ。

    勝手にユーザー側から
    対立始めるのがタチ悪いよね。

    いや、もしかしたら
    誰か仕向けたのだけども。

     

     
    どうしても偏るっすからね。

    “情報を調べる層”
    “弱体化を気にする層”

    …しか、そう言うツイートとか
    叩いてる場所みないから。

    たまにリツイートまわってくるけど。

     

     
    だから運営無毛と
    言いまくってる人にはね?

    運営無毛と
    言ってる人しか集まらないの。

     


    突然の髪の話はやめろ! 

     

     
    てへ。無能ね?

    類は友を呼ぶ。
    ネガはネガを呼ぶ。

    それで自分は
    “多数派”であると勘違いする。

    でも実際は勝手に似た者同士
    徒党組んでるだけ。

    …っつーか本音言っていい?

     

     
    …お、おう。

     

     
    運営無能って平気で
    口に出す人ってさ?

    普段何か腹立ったら
    他にも暴言吐いてるんだろうなと思う。

    いくらTwitterが匿名でも

    大それと口に出していい
    言葉ではない。

     
    平気でそんな言葉の選択肢が
    出てくるって事はね?

    恐らく他人を何処かで見下してる。

    …そう、思うんだよね。

    一応言っておくけど、
    これは他人を傷つける言葉だよ?

     

     
    うちもいいね返し関連
    暴言吐いてるっすけどね。

    あれは本当に
    マジギレしてるからッスよ。

    敵作ってもいい、くらいの
    ノリで吐いてるッス。

    だから否定コメントにも
    全力で噛みついてる。

    吐いた以上は都合悪い意見を
    無視するつもりもない。

    だって本当に本当の本音だから。

     

     
    うむ。

    まあきれいごと言ってるのは
    よーくわかってるけどね。

    情報を拡散する前に
    それが本当なのかどうかってのをさ?

    …よく考えて欲しいんだ。

     

     
    デマを拡散して炎上したら、
    皆が嫌ってるアレと同じっす。

    大和の炎上の時に
    クソみたいなまとめした
    アフィ―ブロガー。

    それと同類に
    なりかけてるって気づいて?

     

     
    嘘を嘘と見抜けないと
    なんたらかんたらと言うじゃない。

    その情報、本当に正しいのかい?

    勘違いと風評被害から
    拡散されているかもよ?

    …考えるの、大事。

    【4/28追記】
    おおっと、一太郎さんが
    クリアできなかったから
    調整したっていう癒着説も?

    …バカじゃないの?

    →前記事:デウス弱体化の理由考察

     

    ***********

    【気が向けばランキング投票おねしゃす!】

    自分の所が真面目に促すとどれくらい行くのかテスト中。
    記事で何か感じて頂ければクリックして頂けると嬉しいです。



     

    【うどんがやってるPSO2&劇場ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】

    【関連記事】