(C)うどん(くるみん)/ziai/トミーウォーカー

    うむ、中だるみと言えば中だるみ


    気が付いたら4日放置していた。
    私は元気です、元気です。

    はっはっはっ。

    そうなのよ、書くことないのよ。 

    手元に外注の原稿はあるけど
    こればっかりやると
    声優ブログになるのよね…。

     

     
    じゃあ日常ネタ書けばいいじゃない。

    初心者講座とか
    いい加減何か書きなさいよ。

     

     
    日常記事と違って
    手間がかかって仕方ないからね。

    動画とかもつけたいから
    どうしてもほいほい書けないのよ。

    構想だけはある!

    スポンサーリンク

    雨風とともに2017について

    現時点でのドロップ情報など!


    とりあえずコレクトはこれだね。

    ポップル部が捗るね。
    とりあえず抑えておこうね。

     


    ドロップは
    エンペとイザネは出るから 
    それらの特産品は確定ね。

    あと、ラプラスの悪魔が
    出てくれるんだっけ。

     

     
    うん、ドゥームブレイクのチャンスだね。

    幻想種はダーカー含めて
    色々出るみたいだから
    その辺のドロップも狙える。

    後、ラストに二つ名の
    ディアボが出るみたい。

     

     
    今回の目玉のフォルニスと
    エッグは落とすでしょうけど…。

    後は、型落ち品ばっかりよね?

     

     
    ディアボユニとか今更貰っても
    何にもならないからね…。

    何かディアボ☆12ユニとか
    追加してくれないかなあ。

     

     
    ゼイネユニも落ちやすいとは
    言われているけれど…。

    落ちてない人もいるみたいだしね。

     

     
    私もぜいたくな悩みだけど、
    リアだけでない病にかかってるよ。

    ドロに頼ると、
    本当に偏っちゃうのが困るよね…。

     

    実装後のドロップ情報など!

     
    とりあえず3回ほど行ってきたけど、
    こう、なんていうか…

    色々で過ぎて中々
    欲しいものが出てくれないね。

     

     
    ラプラスの悪魔とか
    もっと出て欲しいけど…。

    色々なものに潰されているわね。

     

     
    安定のガルグリ&ディーオ…。
    せめて何か新ドロップあればね。

    一応、コレクト品は
    ラッピーとディアボが落とすみたい。

     

    スポンサーリンク

    それにしても微妙な時期?

    フォルニスとゼイネが競合しますが…

     
    ポップルはともかく、
    レドランの再配布早いわね。

    欲しい人は大体が
    今持ってるんじゃないかしら?

     

     
    最近サモナー始めた子が
    喜んでいたからねえ。

    一概にそうとも言い辛い。

    ポップルもいると便利だから
    2つくらい確保するといいよ。

     

     
    フォルニスはおなじみだけど…

    先にゼイネが来ちゃってるから
    ちょっと悩みどころよね。

     

     
    回復の意味が薄い弓と、
    ゼイネの方にPT支援効果も
    付いているウォンド。

    参ったねこれ。

    発表の時は神ウォンドきたとか
    思ってたんだけど…。

     


    まあ持っておけば
    色々な使い道はあるけどね。

    属性さえあっていれば
    ザンバースでももりもり回復するし。

    弓はどうしましょう?

     

     
    うん、問題は弓よね?

    ガチ弓の人なら恐らく
    ゼイネ第三潜在でガチ盛りしつつ、
    PP回収にはアストラ使うよね。

    フォルニス使う理由が
    本当に無くなったかもしれない。

     
    それに、フレイズウィークは
    移植できるからね。

    フォルニス弓素体を使う人が
    何人いるのやら。

    要は、結局因子用に
    なりかねないんだよね。

     

     
    弓を全属性揃えるなら
    話変わってくるかもだけど

    中々難しい所よね。

    弓はにわかだけど、
    フォルニスの入る隙間が
    どうにも無いように思えるのよ。

     

     
    まあ、たまに弓使うくらいで
    ゼイネガチ盛りしんどいって人は
    光くらい作っておけばいいのかな。

    なんでもかんでも第三潜在とか
    頭おかしくなっちゃいそうだし。

     


    これが手数の多い武器なら
    選択肢になったんでしょうけどね。

     回復を生かすのが
    弓はどうしても難しいから…。

    エンペとイザネさん、お久!


    なんだかんだWDぶりだから
    2カ月近く空いたね。

    後アニメ関係のNPC出るなら
    また12アーム狙えるのかな。

    マトイちゃんも出てくれれば
    ギクスアームくれるし。 

     

     
    イースターは偉大ね。

    抜け道はあるとはいえ、
    ゼイネの時期にエンペ日照りは
    かなり辛かったわ。

     

     
    だよねえ。

    コレクトよりそっち目当てで
    行く人が多そうな気がする。

    …それにしても、6月は恐らく
    デウスエスカと雨風2017で
    越えないといけないんだね。

     

     
    常設でクロニクル的な
    ものがくるけど、それだけよ。

    ブロックが
    スカスカになっていきそうよね。

    去年は同接ブーストがあったから
    ちょっと盛り上がってたけど。

     

     
    その実態はヤマト地獄だけどね。

    雨風も多分いつものマルグルだし、
    頭空っぽで回る系よね。

    これで持ちこたえるのかー。
    ちょっと辛い感じ。

     

     
    EP5に向けて
    力をためていると考えましょう。

     

     
    PSO2ネタや
    動画のネタを

    プリーズ!プリーズ!!

     

    スポンサーリンク

     

    ブロトピ:PSO2記事更新情報

    ***********

    【気が向けばランキング投票おねしゃす!】

    自分の所が真面目に促すとどれくらい行くのかテスト中。
    記事で何か感じて頂ければクリックして頂けると嬉しいです。



     

    【うどんがやってるPSO2&劇場ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】

    【関連記事】