(C)うどん(くるみん)/うさぎ/トミーウォーカー

    デウス実装から暫くたちました。

     
    早い人は前回のメンテの時に、
    他鯖分のヒューズを集結してさ?

    クリファド作ったみたいだね。

    …おっそろしいね、ガチ勢。

     

     
    おっそろしいッスね。

    まだここの人、
    フューズ40個ッスよ?

    えっ、3倍速!?

     

     
    …40個は40個で、
    ちょっとサボりすぎなのでは?

    一回で1個~5個落ちるよね?

    一応今週で3週間目に
    入ると思うんだけれど。

     

     
    ……

    スポンサーリンク

    クリファドフューズぅぅあああ!!

    120個だっけ…120個なんだよね…?

     
    デウス行ってもよくて3個。
    基本2個くらいなんッスけど。

    周りウニ4個とか言ってるけど
    私、いつも1、2個なんだけど?

    ナニコレ?吉田?

     

     
    吉田さん関係ないッスから。

    あれってレアドロブーストって
    確か乗らないんッスよね。

    オフスの時のカリギュだと
    フルブで
    6個は
    ほぼ確定だったッスけど。

     

     
    ネロウにしても
    抜け道あったよね。

    でも今回ばかりはデウス限定で
    しかも1個以上はガチの運ゲー。

    デウスが落とすのを
    お祈りするしかないね。

     

     
    や、確かに仕事忙しくて
    1月~3月みたいには
    PSO2漬けではないけど。

    それにしてもこの有様!

     

     
    1日1回は行ってるものね。

    少し恵まれた社畜さん並には、
    行ってる筈、なんだ。

    週10回くらいは行けてる。

     

     
    つまりすば運。

     

     
    ディーオヒューナルさんに
    1個でいいから仕込んでよ。

    もうネロウもアーレスも
    カリギュもいらないでしょ?

    落とす意味ほとんどないよあの辺。

     


    それ全然エスカ関係ないから。 

    今後落としたとしても
    季節緊急とかでヒューナス体が
    配置された時だから。

    ディーオは
    どう考えても無理だから。

     

     
    あれ仮面さんの何かッスよね。

    だからそろそろ
    お休みあげる気持ちで

    ディーオヒューナルは
    デウスに交代して欲しいッス!

     


    もう一人の私なら
    きっと助けてくれるハズだ!!

    フューズ枯渇してんだぞ!!

    休め!交代しろ!

     

     
    自分にこの人文句言ってる。


    スポンサーリンク

    手に入らないけど性能は見れる!

     
    でも、情報も出そろってるし
    交換の所にもあるからさ。

    ユニの性能なんかも見れるんだよね。

    ユニどころか武器すら
    遠い訳だけれどもね。

     

     
    ユニの性能は…どれどれ?

     

    リア

    HP40
    PP13

    打防322
    射防330
    法防323

    ステ+35

    打耐2
    射耐2
    法耐1

    属耐なし

    アーム

    HP40
    PP13

    打防322
    射防330
    法防323

    ステ+35

    打耐1
    射耐2
    法耐2

    属耐なし

    レッグ

    HP40
    PP13

    打防322
    射防330
    法防323

    ステ+35

    打耐2
    射耐1
    法耐2

    属耐なし

    セット効果:武器+アームで技量60

     
    丁度ほしかった
    HPとPP配分なんだよね。

    ちみっとHPも補強したいけど
    PPも欲しいフォースとかぴったり。

    問題は…

     


    武器ですら集まらないのに
    ユニに回すフューズが無いッス。 

     

     
    それ。

    オフゼセットみたいに
    頭一つ抜けてる訳でもないし
    ちょっと迷うよねこれ。

     

     
    圧倒的だったら
    ユニ選んでたかもね。

    ユニの方が数年単位で
    生きること多いし。

    …いや、弱くはないよ?
    決してクリファドユニは
    弱くはないんだ。

     
    防御面に不安があるけど
    フィオルやホワイティルほどではない。

    バランス補強PP寄りは
    皆欲しかったとも思う。

    ただ、天秤の話だね。

     

     
    メイン武器が一本!!

    …とかの人ならいいんだけど、
    これがまた、中々ね?

    うちはとりあえずタリス2枚。

    あとどうしようかなってとこ。

     

     
    色んな職やるッスからね。

    近接はアストラのままで
    いいかなと思ってるッスけど。

    まだ全部75っすしね。

     


    再戦きたらフューズの状況は
    多少マシにはなるのかなあ。 

    でも勝てるのかなあれ。

    私、Te/Suしか出せないけど。


    スポンサーリンク

    セット効果はもう終焉?

     
    一番技量欲しいサモナー的には
    ゼイネでもクリファドでもいいから
    アームとセット効果が欲しい。

    ペットの攻撃のブレが
    確かコモン武器並みなんだよ。

     

     
    そういえば
    そんな話もあったッスね。

    レア補正が無いから
    攻撃威力がブレブレだとか。

     


    マロンちゃんが目立つけど…

    全体的に手数を刻まないで
    単発火力が高めのPAが多いから 
    平均値やばそうだよね。

     

     
    うん。

    最大火力と言うロマンあるけど
    下限引いたら笑えないから。

    そう言う事でセット効果のために
    タクトはとらないとなって感じ。

    …正直、ゼイネでいいけど。

     

     
    潜在だけの話すると、
    雪武器でいいんじゃない?

    …とも言われてるね。

     

     
    なんだかんだPP回収率上がる
    フューズ潜在も悪くないけど
    どうしてもコストがね。

    ボクでも正直、
    真っ先にタクトにフューズを
    使えとは
    言い辛い。

    ステ二倍と肩を張れるような
    潜在ではないよ…。

     

     
    難しい話だね…。

    あと、セット効果はやっぱりもう
    技量だけになるのかな。

    好きに組み合わせて欲しいって
    言ってたからね。

     

     
    気になる人はそれでも
    揃えるらしいッスけどね。

    まあ、その辺は
    能力の並びとかと同じで
    “拘り”っすもんね。

     

     
    うん。気持ちはわかる。

    クリファドで揃えるなら
    いばらの道だけど頑張って。

     

     
    とりあえず石ちょーだい?

     

    ***********

    【気が向けばランキング投票おねしゃす!】

    自分の所が真面目に促すとどれくらい行くのかテスト中。
    記事で何か感じて頂ければクリックして頂けると嬉しいです。



     

    【うどんがやってるPSO2&劇場ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】

    【関連記事】